など1日の業務中に1時間何もしないで本当の休憩をしてるドライバーはほとんどいないと思われます。荷卸し 集荷をしてる時が休憩時間と見なされ、実際には仕事してます。 端末機は動いてます。 しかも会社からは1時間半の休憩を強要され残業時間を減らせと… 運送業は当たり前の事ですか? 労働基準には違反してませんか?補足昼ご飯を食べる時間もなく 毎日四時間連続運転をしてます。
しょうがなく働いてる人の、お決まり文句あるあるですね〜。 辞めなさい辞めなさい。 あなた様は運送業に向いてません。 労働時間だの、拘束時間だの、休憩時間だの。。。。 稼ぐ気がないなら、他業界に行きなさい。
我慢してるからダメなのでは? 会社が休憩を取れと言うなら取ればいいじゃないですか。 違法なんだから4時間運転したら休息すればいい。 それで延着になるなら「仕方ない」ですよ。 運転手なんて一般の会社で言えば平社員のペーペー。 延着もダメ、休憩取らないのもダメ、って上司(配車)が要求して 自分の能力で両立ができないのなら 具体的にどう運行すればそれが可能になるか判断仰げばいい話。 そこで「休憩なんか取ってないで間に合わせろ」とか言ってくれたらしめたもの。 録音してもいいし 正面切ってケンカ売るなら「その運行指示を書面にして社判突いてよこせ」でもいい。 究極の話、 そうやって違法運行してる会社が 従業員の自己犠牲を原資に安売りしてるから運転手の待遇が良くならないわけで。 一歩引いて見れば、自分で自分のクビ絞めてるだけなんですよ
サッサと辞める。 次の仕事が決まるまで猫被っといて、決まったら後足で砂どころか、泥水かけて去る。 辞め行く会社に義理は無い。見限って去るのだから。 運転手やってて、待遇を上げるのは転職以外無い。 いろんな会社を見、ご自分にあった運送屋を見つけて下さい。 荷の種類の数だけ運送屋があります。 働きやすい、良い会社を見つける事。 辛抱は美徳でも何でもありません。ただの愚行ですよ。 頑張って下さい。
運送会社を点々とし長年ドライバーやっています。 どこの運送会社も似たり寄ったりでした。本当は法律違反なんだろうけどみんな毎日、休憩なしで走りっぱなしですね。休憩という概念はありません。弁当は走りながら食べている状態ですけどね。
グレーな部分です。 トータルで1時間の休憩なら問題なしとみられるケース。 10分×6回とか。 会社としては1時間休憩をとれと指示したという立場。 要は、休憩をしっかりとって、かつ残業を極力しないで仕事を終わらせるにはどうしたらいいか自分で考えるということ。 工場やショップ、商社みたいに時間時間でチャイムがなるような仕事ではありません。 これがドライバーとしての技量の差です。 ちなみに、運送業は大抵、同じ仕事を複数人がやった時のハイスコアが基準となることが多いです。 4時間連続運は車から降りずに、ずっと4時間走り続けることです。 途中作業が入れば連続運転にはなりません。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
西濃運輸株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
西濃運輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。