投稿日:
コロナが広まってすぐにテレワーク勤務が導入されました。会社で勤務するのとほぼ変わらない状態で仕事ができています。自分でフレキシブルに在宅頻度等決定ができるのでかなり自由度が高く、通勤時間がない分自由な時間が増えました。また在宅勤務中上司に質問したい場合もWeb会議システムも導入されているのですぐに聞くことができます。コミュニケーション不足が心配されがちですが、相談のしやすい環境とシステムがあるのでいい点だと思う。
投稿日:
在宅手当がないため、在宅勤務の環境が整えにくいです。(モニター等がないと仕事の進捗が少々悪くなるが実費でのモニターの購入が厳しい) 印刷が自宅でできないので、一定の時期で出社しなければならない時があるため少々縛られることがある。 仕事とプライベートのメリハリが付けにくいので、個人での仕事の取り組み意識に差があるため意識づけが必要だと感じました。
投稿日:
コロナウイルスが蔓延して以降は多くの方がテレワークをしていると聞いています。コロナウイルスは非常に感染力が強いため社内でも相当気を遣っていると聞いています。コロナウイルスが収まったとしてもしばらくの間はテレワーク、在宅ワークが継続されるものと思われます。コロナウイルス対策のため食堂や人が多く集まる場では必ずマスクを着用しうがい手洗いを徹底するよう指導されているとのこと。また座席と座席の間には仕切りなどがあり飛沫感染を防ぐことを目的にしているようです。パーソナルコンピューターひとつあればだれでも自宅でテレワークを行えるためライフワークバランスにも貢献する良い制度であると考えています。ただし、ネット回線が弱い方やパソコン音痴な方、更には光熱費は自腹であることが多いため昨今の厳冬期には持ち出しが増えることと思います。
投稿日:
体がきつい。石膏を持ったり、合板を持ったら、パーチを持ったり。中腰の姿勢でビス打ちをしたりとにかく中腰の姿勢が多くて体がしんどくなります。とてもきついです。危険がたくさん潜んでる職場です。
投稿日:
トヨタグループ企業全般に言えることだと思いますが副業は認められていません。理由は良く分かりませんが、社員の体調管理をしっかりと行うためだと考えています。年間の残業時間を360時間以内に抑える三六協定や月間残業時間が45時間を超える際には申請が必要なことなど社員を働きすぎから守る意識が強いです。そのような中で副業をされてしまうと社員の心身への影響を管理できなくなります。そのようなことから副業が禁止されているのだと思います。生活にゆとりを持つための副業も体を壊し本業に影響がでては困ります。 一方で株式投資や不動産投資などの投資については特に指摘されることはありません。投資により確定申告が必要な場合でも特に指摘されることはないでしょう。個人的には株式売買やその他の投資による精神的な疲労のほうが本業に悪影響を与えると思っていますが。
投稿日:
良い意味でも悪い意味でも時代の波が住宅業界にはありません。格差社会が広がっています。一方で人気エリアの土地は非常に高額となっており、土地と家を同時に購入できる方は多くはありません。共働きのパワーカップルや土地持ちの方でないとハウスメーカーの住宅はなかなか購入することはできないでしょう。購入できる資金力を持つ方々は多くのハウスメーカーを比較するため勝ち残るためには会社独自の強みが必要です。ネームバリュー、性能、顧客満足度など様々な面を見られることでしょう。なかなか生きづらさを感じる環境で会社も変わろうとしているのでしょうが、高収益体質にのるためには様々な痛みを伴うものです。経営のことはよくわかりませんし会社が傾いてしまっては働く社員にとっては元も子もないです。進むべき道を全社員で共有し進んでいく必要があると思います。
投稿日:
トヨタグループ企業ということもあり、ワークライフバランスは非常に良いと思っております。フレックス勤務、テレワークをはじめ年休消化率は100%です。また残業についても三六協定がしっかりと守られています。基本的に残業はすべてカウントされますし休日出勤の際には振替休日をとることが求められます。そのようなことからワークライフバランスは非常に優れていると思います。 テレワークについてはコロナ禍ということもあり70%以上の在宅勤務が求められています。なんの気兼ねもなく在宅で勤務することができるため通勤時間を削減することができ、朝はゆっくりとすることができます。通勤時間がないことでとても気持ちが楽になります。転職する際にはこのような制度面も見て活動することを推奨します。残業時間は部署によって異なるようですが、多い部署のときでも月間45時間を超える場合には申請が必要になるため残業しすぎないように気を使うほどです。休日出勤も基本的にはありません。
投稿日:
マーケティングの仕事をやっています。マーケンティングなので、1番のターゲットはお客様です。だからこそ、データ取得、企画、立案、試作、試行などを繰り返した上で全ての商品に対して携わっていきます。 そんなことで、お客様の声に対してどの工程でそこを改善できるヒントがあるかをかんがえることができます。常にお客様中心の考えを持って仕事に取り組むことが必要な仕事です。 どんな価格のものを買ってもらえるのかどんな商品なら興味を持ってもらえるのかどんな商品なら他のお客様に紹介してもらえるのかそういった購入から使用後の商品の大ライフサイクルコストを考えていくことも大事な仕事内容となります。 ときには街に入れて直接お客様にアンケートを取ったり住宅展示場へ赴きお客様と直接話改善点を聞いたりといろんなことをすることでお客様と近くなりより良い商品を開発していくことが紹介していくことが仕事です。
投稿日:
リモートワークの機能は早い段階で整備されていました。セキュリティ面も問題...
投稿日:
2年前からテレワーク、在宅勤務を取り入れている。個別携帯電話の貸与、TE...
お客様のセキュリティが厳しくなって十年程経ち、営業が対面訪問し辛くなり、メンテナンスで入室が…続きを見る
残業ができるため、新卒は稼げるが体力的にしんどいと感じる人は多いと思う。 今後のキャリアで…続きを見る
2019年に人事評価制度が改正され、自己の昇給や昇格が分かりやすくなった。この時に駆け込み昇…続きを見る
投稿日:
テレワークは積極的に行っていきたいが、仕事柄難しいが会社は特に問題なし。...
投稿日:
コロナ禍で時間差勤務、時間差出勤、在宅ワークなと、せっきょくてきに取り組...
1~35件 / 131件中
トヨタホーム株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
トヨタホーム株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。