質問・相談一覧へ戻る

  • 回答終了

ネクステージという中古車販売業車に内定が決まりました。やめておいた方がいいですか?

質問日2021/02/07 16:08:46
回答終了
共感した7
回答数7
閲覧数31704
お礼100
ID非公開さん

回答(7件)

  • 労働環境が厳しいのでオススメしません。 業界の特性上休日出勤は当たり前ですし、長時間労働・サービス残業もザラにあります。 また売り続けないと会社も存続できない以上、社員は常に数字を求められます。 今は市場も縮小しつつあり、時が経つにつれて更に売れなくなるのに、売らなきゃいけない。 時には顧客の利益を直接損ねてでも金を稼がなければならない。 そんな状況下で何年もやっていける自信が無ければ他を見た方が良いと思います。

    回答日2021/02/07 17:37:13
    参考になる7
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • トヨタ系ですよね。 悪くないですよ。 仕事なので、何でも最初は大変ですよ。 大手なら、今時、最低限のモラルは確保されるはずですし、給料は高くないかも、だけど長く勤めれば、上がっていきます。 給料が高い所に目移りするかもしれませんが、最初から給料が高い所は、後から上がらない事が多いです。 こういう所で無責任な回答(私も含めてですが)を頼りにするより、ご自身のお考えに自信をもって頑張ってください。 あなたが決めて、内定を勝ち得た会社じゃないですか!

    回答日2021/02/07 17:15:28
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 私はサービス業の経験もあるので言いますがサービス業は絶対にやりません。 拘束時間が長い事。 ネットの評判を当たってみましたが残業代は見込みで渡されるみたいですね。 40時間見込みで5万ってちょっと安過ぎでしょう。 100時間で+3.5万だそうですが合計8.5万。 私が残業した場合の三分の一以下。 こりゃ酷い。 しかも見込み残業を超えると仕事が出来ない扱いでボーナスの減額有って、 現代の奴隷労働ですかね。 休みが少なく土日祝日はまず休めない事。 有給なんてろくに使えないだろうし私なら違う職種にするでしょうね。

    回答日2021/02/07 16:59:34
    参考になる9
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • ウイルス大恐慌だぜ。 仕事が有るうちに、しがみ付かないと。 1年後には基幹産業が破壊されて大量リストラ発生するまでコバンサメ人生を送る必要がある。 介護 ウイルス仕事 しか、残って無いよ かなり、優秀な人しか残らない過酷な仕事だよ。 離職率が証明している。 飲食店バブルでボロ儲けする方法もある。 年収換算で2200万円の小遣いがもらえるから、死ぬまで遊んで暮らせる。 たったの1時間だけ閉店時間をズラすだけ。 朝、1時間早起きすれば済む問題。

    回答日2021/02/07 16:46:18
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん
  • 東証1部上場企業ですからね。 初期の成長期には多少無茶な営業もあったでしょうが 今はそんなことすれば株主から叩かれます。 悪く言う人もいますが、 おそらく同業者や昔のことしか知らない人でしょう。 そんな悪くないと思いますよ。

    回答日2021/02/07 16:37:19
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • そういう疑問は受ける前に。 これからは見直しして、誤変換のまま送らないようにしようね。

    回答日2021/02/07 16:23:50
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • あらゆる職業の中で一番やめたほうがいい職場の一つになります。

    回答日2021/02/07 16:10:54
    参考になる4
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社ネクステージの求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社ネクステージの求人を様々な条件で探せます

その他の質問

株式会社ネクステージ
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社ネクステージ

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社ネクステージをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。