2021年頃の話
研修期間がないので、その都度覚えていきます。覚えることが多いので、確認ができるマニュアルが、個人的には、欲しいときが、あります。少数人数で、お店を回すので、色んな業務を兼任します。その時、ちゃんと覚えてないと泣きを見るので、毎日が鍛練です。教え方の上手い人にあたったときは、最高です。そこで働く社員さんによります。覚えることが多すぎたり、何回も経験してなくて、忘れたり、間違ってたり、どうしたらいいのか聞くと怒る社員もいたりして大変です。怒っても仕方ないのに、たまに、威圧をかけてくることがあります。そんな時、社員教育が、この会社は、どうなっているのか疑問に思う時もあります。
株式会社ドラッグストアモリをフォローすると
企業マッチング開始時に
あなたに直接お知らせが届く!
※マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください
2022年頃の話
勤務時間帯、勤務時間数、1月ごとの勤務日数が定められている。柔軟な対応がしにくい一方(学生の試験期間などは事前に申請すれば対応してもらえる)で、コロナ禍でも勤務日数が変わらず安定した給料がもらえたというメリットがあった。
2022年頃の話
ひたすら、補充。そして、レジ。 気のきいたスタッフが多い店舗は、 なんとか、回る。私が在籍した店舗は、 協力的な人が多かったと思います。
2021年頃の話
良い点に書きましたが、会社が売って欲しい商品を推売すると、いつも感謝やお...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
△△株式会社は、仕事にやりがいを感じる事ができる
職場でしょうか?
仕事をする上で適切な裁量が与えられており、働きがいはあります。しかし…
質問したい企業名を入力して質問してください
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
求人一覧を見る
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。
IT・通信
メーカー
飲食・フード
IT・通信
※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。
ウエルシア薬局株式会社
いつも人が足りないとか売り上げに対してこれ以上人は入れられないなどといい業績をあげる会社。パワハラを訴えて鬱気味になったバイトもいたが社員にしか事情聴取せずなかったことにされていた。私も毎日接客を覗かれたり数字をうるさく言われたり店長が私に奮起して貰いたかったからという言葉は否定の言葉ばかり。店長もダメだけどエリアマネージャーも変な人で店に来てもパートへの声掛けもないからいつ来ていつ帰ったのかわからない。それでもお客さんへの挨拶が足りないとか言われる。現在入社半年で労働契約書の期限が1週間だが同期も全員何も更新の話をされてない。辞めたいと言っている同期も何人もいる。やればやるほど仕事量は増えて給料は最低賃金のまま。やってられない!
株式会社カインズ
成長に関しては自分自身すごく実感があります。入社したての頃は、売り場替え1つするにもすごく時間がかかったり、手直しをしないといけなかったなどがありましたが、半年以上勤務した今では、自分なりの感覚で売り場作りができています。働きがいとしては、売り場作った後に、その商品が売れていくのをみるとやった甲斐があったなと感じて嬉しくなります。
日本トイザらス株式会社
入社したらまずは基本的にレジ。ポイントカードやらアンケートなど重いノルマがあり、レジに入っている間ずっとノルマを達成するようせかされる。適正など関係なく、皆まずはこれをやらされるので、新人がどんどん辞めていく。人が足りないのでベテランもレジに入らねばならず、他の仕事が出来ず常に店全体がいっぱいいっぱいという雰囲気である。
株式会社サンドラッグ
週二日以上や〇〇時間以上という指定がある店舗が多いが、自店は学業や子どもの学校行事に合わせてシフトを調整してもらえるのが良い点である。しかし、店舗責任者によるため、その都度相談が必要である。また、店舗によるがパートアルバイト同士でシフト交替を自由に行えるため、テスト期間の学生も辞めることなく勤続が可能である。研修期間中を除き、遅刻早退等も相談次第で柔軟に認めてもらえるのが良い点である。