投稿日:
部署によっては時差出勤が認められなかったり、落ち着いたころに人事から「もう時差出勤しなくていいよね?」といった内容のお触れが出たため、できなくなってしまった。 また、定時後30分は休憩時間扱いのため、残業しても30分は残業代がつかないし、その時間内ぎりぎりまで仕事をしていたらサービス残業となってしまうため、30分のサービス残業が恒常化していた。
投稿日:
場所や拠点によって大きな差はあると思いますが私の居た場所では上長は優しい方が多かった印象です。社内には大きく分けて営業職、事務職、技術職がいますが営業、技術感のコミュニケーションはよく取れると思います。
投稿日:
特に事務員だったからかもしれませんが、毎月毎週毎日ほぼ同じ仕事の繰り返し、一度仕事を覚えれば特に成長はなし。 未だに紙を使用しての作業がほとんどで、何度か業務改善の要望のような話しも出ましたが、そもそもシステム的な話しからになるので、わたしが在職中にはなにも改善されることなくでした。 他の業務で言えば電話対応。 一部の人間が出るシステムなので、同じフロアの同じ一角にデスクがあっても、ゆっくり自分の仕事が進められる人も入れば、残業になってまで電話対応をする人もいるような状況でやり甲斐もありません。 ただ、うまく仕事をやれば定時に上がれるし、横の繋がりさえしっかり連携が取れていれば有給も毎年全日数消化出来るかと思います。 紙での作業や電話があるのを理由にテレワークは取り入れないし、狭いフロアでもくもく同じ仕事をこなして延々電話業務をこなし、先輩方を見ていても役職につくなどのキャリアアップは到底難しい、と感じていました。
投稿日:
オフィスの設備はかなり良い方だと思います。文房具から携帯電話、パソコンは務め始めてからすぐに用意してくれていて驚きました。人間環境も良好で、特に仕事面ではみんなでフォローする習性が確立されている職場です。就業時間もキッチリしていてプライベートとのメリハリもあります。
投稿日:
賛否があるのは理解できるが、部門長が許可した在宅勤務について、それをよく思わない課長が在宅勤務終了後の出社時に本人を呼び出して、今後は在宅勤務をやらないように説得したり批判している場面があった。
投稿日:
エレベーターという大きなもののため値段も高い。お客様に気軽に進めることが出来ないという点が難点。メーカーに比べたら安いが、他の独立系もどんどん安く提供していくため営業の仕方が難しくも感じる。
投稿日:
技術は月に数回の緊急監視センター対応がある。 9時~17時半までメンテで現場をまわり、17時半~翌朝9時まで緊急監視センターで待機若しくは夜間故障対応を行い、そのまま9時~17時半まで日勤で現場をまわり、やっと帰宅が出来る。つまり夜勤明けが休みでなくさっき書いた通り9時から翌日17時半まで連続勤務となる。 営業は土日に理事会に出たり、常時夜遅くまで残業をする。
男性でも、育児休暇を取得しやすい環境で、実際に取得率はとても高いと思われます。休日出勤もほぼ…続きを見る
評価の基準があいまいであるため、上司との相性が反映されている感はあります。ただ、業務に対する…続きを見る
繁忙期は100時間を超える時がある。基本は45時間くらい残業しますね。夜間や早朝の勤務もガン…続きを見る
本当に何もなくてどうしたらいいですか? 強いて言うなら、たまにわからないこと質問すると、あ…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
エス・イー・シーエレベーター株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見るあなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。