投稿日:
集金業務から融資業務を行なっている。 担当先へ訪問し信頼関係を築き、何でも相談してもらえるような関係性を築いています。 お客様からの相談を解決したり、資金支援等が出来、お客様に喜んでもらえることにやりがいを感じます。特に独立等新しく事業をされるときの資金支援はとても感謝されることが多いので楽しいです。
投稿日:
・ノルマ達成の為、必ず毎月無理なお願いとして借りてもらうようなことが多い。 ・営業人数がどんどん減少し、一人あたりの担当が多すぎる。 ・営業は様々なノルマが課せられるので、心に余裕がない。営業はノルマが第一優先。 ・そもそもの目標設定が高い。 ・融資残高と金利収入どちらも達成しないといけないので、「どれだけ高い金利で多く借りてもらえるか」を営業マンはいつも考えなければならない。 ・店舗にずっといると「早く営業にでろ」と言われるが、残業はほぼ出来ないので事務作業はなかなか進まない。 ・30代の職員はほとんど退職し転職していっている。 ・癖のある職員が多い、尊敬できる有能な職員は転職している。 ・コロナ禍では融資残高を増やすことができたが、今後は元金据え置きしていた融資の返済が始まるので返済できない企業がどんどん増えていき後ろ向きな仕事が増加すると予想。 ・
投稿日:
パワーポイントを使った分かりやすい説明でした。インターンシップではグループディスカッションで、社員の方とも親密に話せることが出来ました。和気あいあいとした雰囲気で進められました。
投稿日:
やはり信用金庫という位置付けでもあり、都市銀行や地方銀行に比べると給料は低いと思います。担当先について多いところで法人顧客が100以上ある支店もあり、なかなかうまく営業が出来ないと感じます。
投稿日:
男性営業マンがどんどんやめるので利益を確保するには投資信託の手数料収入が今後の収入源となってくるので、女性も今後は預かり資産のノルマがキツクなっていきます。 今は自由に休みも取れているし、産休後復帰する人も多いです。 残業はないです。
投稿日:
上司は綺麗事を述べるがコロナ禍に於いても、お願いセールスを続ける必要がある営業体質。それに嫌気を刺して仕事が出来る人材がどんどん退職している。 他行の様に時代に即した営業方針を打ち出しできておらず、また、審査方針もリスクを背負わずの考えが強く出ており、他行との競合にも弱い。
上司から有給休暇を積極的に活用するようにと促してくれるため、非常に休暇は取得しやすいです。会…続きを見る
リクルーター面談が3回、1回目は現場若手職員、2回目は現場中堅層職員、3回目は現場管理職。こ…続きを見る
1~35件 / 70件中
姫路信用金庫の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
姫路信用金庫を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。