投稿日:
マッサージチェアの販売拡大です。 現在は家電量販店もしくは百貨店等々で 来店されたお客様に着座して頂き体感して頂きご購入して頂く事が日々の仕事です。 毎日が新鮮な気持ちで取り組み出来ます。 15分から30分位の接客時間に笑顔から 笑顔で終われてかつご購入頂ければ 最高です。 現在は商品のラインナップが充実してますので販売しやすいです。 一番大事な事、秘訣は取り扱い説明書を 伝えるのでは無く、出来るだけお客様の声を聞く、話して貰う事が大事です。 最近とくに思うのは下手な鉄砲数打ちゃ当たる。は絶対当たらない。 一組、一客を大切に大事にしてます。
投稿日:
店頭での販売業務をしていました。営業トークを自己で創意工夫しながら販売に繋げる形ですが、人と接することが好きな方は向いていると思いますし、やりがいがあります。家電量販店での勤務なので、他のメーカーさんや携帯電話各キャリアのクルーの皆さんとお話する機会もあり、情報交換したり、業務で助けていただいたり心温まる交流もあります。 お客様からは製品についてお褒めの言葉をいただくこともあり、製品の性能については自信を持ってセールスできます。
投稿日:
毎月全国の拠点を繋いでリモート会議のような日があったのですが お客様の集まりやすい大事な土日を潰して行われるので 別日にしたり、会議内容をメールでお知らせしてくれたりすると良いなと思います。 また、出勤日は完了報告の電話をするのですが、とても長い電話になることが多く、帰宅後ご飯支度等あるのに1時間に及ぶ電話時間があるなら そこにもお給料発生して欲しいと思ってしまいます。 配属先の店舗の方と協力的ではない場合は 販売がとても難しくなりますし、 毎日がストレスにもなりますので 配属先はとても重要かと思います。
投稿日:
月に一度、販売員を集めて研修が開かれるのですが、平日に開かれるとWワークをしている方が多いため参加者が少なく、土日に開かれると数少ない出勤日を潰すことになるので、とても重要な研修でない場合でも毎月集まらなければならないのが不満でした。 研修内容をまとめて全員に資料配布で良いのでは?
投稿日:
配属された店舗でお客様にマッサージチェアの案内をする仕事でした。健康に関する知識をつけないと販売に繋がらないので、テレビや雑誌等からトークに繋がる情報収集をする癖がつき、自分の健康にも役立つので有難い仕事と思います。
投稿日:
勤務先の店舗はある程度選ぶことが出来たので、 引っ越ししてもまた店舗を変更してもらって務めることが可能です。 勤務日数も融通が効きます。 出来高制の方もいたので 販売が上手な方だと効率よく稼げていたと思います。 有難いことに時給高めのお仕事なので ある程度持続して販売できる方じゃないと、肩身が狭くなる感じはありました。
投稿日:
マッサージチェアの性能が良く、細かな設定など日本の技術はすごいと思いましたし、お客様からもお褒めの言葉をいただくことが多かったのですが、やはり機械ですので故障もします。 お客様から故障対応が悪いとの意見がありましたし、勤務していても、アフターサービスの体制が競合他社の大手に比べて劣ると感じていました。具体的にはスピード感がなく、コールセンターもあまり教育まで手が回っていないのか応対マナーや言葉遣いなど疑問符がつきますね。。 あとは給与面もだいぶ搾取されます。
投稿日:
バイトの身であれば 時給はなかなか高く、とても有り難かったです。 そのかわり、高時給なのに売れない日が続くとかなりプレッシャーになってきます。 売れないのに長く勤めるには強靭なハートが必要です。
投稿日:
月1回各営業所と本社をオンラインで会議今考えるとテレワークの先駆けだった...
休暇は申請すれば、基本的に100%取得可能です。月曜日と金曜日は残業ゼロに設定されており、定…続きを見る
ファミリーイナダ株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ファミリーイナダ株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。