投稿日:
給与の他に、精勤手当やスタッフ紹介制度、賞金制度などプラスアルファがあります。パートには賞与はありませんが、コロナ禍においては、特別手当が出ました。 また、昇給は、今、自分がどのレベルなのかがわかるような項目別にチェックするシートがあり、上長との面談も含めて決定します。 有給も計画的にとりやすく、申請しやすいです。
投稿日:
会社が契約している様々な物件でのコンシェルジュ業務は、ひとりでの対応がほとんどなので臨機応変に状況判断をしなければならないので責任感が高まります。 話し方や立ち居振舞いなど、丁寧な対応をして居住者様から信頼を得なければならず勤務時間中は緊張感を保ちます。 物件によってルールがあるのでそれに基づいた対応をしなければならないので、ミスをしないよう気を使います。 多くの場面に遭遇し、以上のように気を張りますが居住者様との程よい距離感を保つ事でやりがいは十分感じられます。
投稿日:
現場で働いているのはほとんどが女性です。各物件で働く現場のコンシェルジュをエリアごととかに一人の営業(これは男性が多い)がまとめて管理しています。そういった外回り有りの営業含め、本社勤務の女性は基本的に現場物件で急病などがあると穴埋めに駆り出されるため激務であり、しっかりお給料や手当で保証があるようです。本社勤務以外は、転職やキャリアアップで20代~30代が入る会社ではないです。子供がある程度大きく暇ができたお母さんがちょっとしたパートで現場に入るなら、社保も交通費もあるし割とおいしいのかもしれません。
投稿日:
しっかりとした研修制度があり、社員の方々は、パートのスタッフさんたちをとても大事にしてくれます。一人勤務ではありますが、定期的に巡回や連絡を下さり、最近どうですかとお話を聞いてくださります。また、何かあれば、本社に連絡すると助けていただける体制があります。
投稿日:
基本、1人勤務なので、ちょっとしたことをすぐ誰かに聞くことができないので困ります。システム的には、スタッフ相談室という部署があり、幅広い困りごとに対応していただけます。 また、マンション物件ごとに管理会社が異なるので、対応が異なり、慣れるまでは対応が難しいです。
投稿日:
マンションコンシェルジュは、お洒落な制服があり、仕事内容もあまりキツくはありません。むしろ、ヒマかもしれませんが、自分の一つ一つの対応が、信頼や感謝につながるお仕事なので、自分の成長を感じられるお仕事です。その気があれば、70歳まで働ける制度があることも心強いです。
投稿日:
勤務するマンションによって人間関係はそれぞれかと思いますが、私の勤務先はオープニングスタッフだったことも関係あるのかもしれませんが、人間関係も良く個人というよりはチームで意見を出し合ったり、助け合ったりしてとても良い関係を築けていたと思います。日々イレギュラーな出来事がたくさん起こり、頭を抱えることもありましたが、同僚に支えてもらえていたから長く働けたのだと思います。
投稿日:
マンションのコンシェルジュとしてのフロントサービス業務です。タクシー手配やクリーニングや宅急便の取次など決まっている業務の他にも、生活のご相談など、居住者様からのご要望は何でも承るのが仕事でした。大型マンションなので色んな居住者がいらっしゃり、優しい方だけでなく突然ご立腹されたり話してて怖いと感じてしまうこともありましたが、他のマンションに勤務している同僚達に比べると、私の勤務していたマンションはクレーマーな居住者様も少なく、良い環境で働くことが出来たと思っています。
年に2回、正社員の登用試験が設けられています。 上司や管轄するマネージャーに推薦してもらえ…続きを見る
面接の前にPCで一般教養のテストとタイピングのテストがあった 今までの経歴について …続きを見る
1~35件 / 42件中
株式会社クオリティライフ・コンシェルジュの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社クオリティライフ・コンシェルジュを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。