質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

矢崎総業・山九・日本通運は、巨大企業の割には、大卒総合職に勤めている人は、他の高学歴の比率が低いけれどもなぜですか?

矢崎総業 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%A2%E5%B4%8E%E7%B7%8F%E6%A5%AD 山九 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E4%B9%9D 主な大卒総合職の学歴ボーダー 矢崎総業:日東駒専 山九:日東駒専 日本通運:日東駒専・MARCH トヨタ車体:MARCH 三菱商事:東大・京大 東京都民銀行:MARCH 日立製作所:MARCH~旧帝大 ソニー:旧帝大・早慶 三洋電機:日東駒専~MARCH 日産化学工業:MARCH~旧帝大

質問日2010/12/12 10:56:03
解決済み2010/12/18 19:27:17
共感した1
回答数2
閲覧数18289
お礼25

ベストアンサー

大企業は高学歴だけが就職できるという考えは、このご時世に通用しません。頭いいやつでも就職できないのが普通になっているので、学歴だけでどうしようもない時代になっているのも事実です。 運送系の会社に高学歴が必要かどうかで考えると微妙ですね。海外との取引というのも考えられますが「頭良くなきゃダメ」って業種では無いと思います。主な大卒総合職の学歴ボーダーのソースどこすか?

回答日2010/12/17 20:00:04
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • 回答する前提としてですが、質問者さんの書かれている「学歴ボーダー」ですが、なんらかの根拠(きっちりしたもの。風評、真偽不明な無責任なものではなくて)に基づくものですが?この点を確認させてください。

    回答日2010/12/17 19:37:01
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

最新情報を受け取る

ソニー株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • ソニー株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

ソニー株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

ソニー株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

ソニー株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。