質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

SONYに内定もらうことって凄いことなんですか?いとこが自慢してくるのでうざいです。あと大学は東京理科大学らしい

( ´-ω- )フッ

質問日2021/04/29 20:44:37
解決済み2021/05/04 11:27:33
共感した2
回答数6
閲覧数22600
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

それなりの大学を出ていないと、大手メーカーには入社出来ないので、SONYに就職したなら、なかなか凄いと思いますよ。 写真は電機大手3社(ソニー、パナソニック、日立製作所)の採用大学ランキングです。 確かに、東京理科大の人はメンドクサイ人居ますよね。。。 wat※※※※※さんって、東京理科大学の関係者だけど、わざわざ採用大学ランキングから、明治大学、立命館大学、同志社大学の名前を消して、さも、東京理科大学が旧帝国大学や東京工業大学と同列かの様に印象操作してますしね(笑)

回答日2021/05/03 21:54:51
参考になる4
ありがとう1
感動した1
おもしろい1
ID非公開さん

その他の回答(5件)

  • 普通にすごいです これから先は分かりませんがいわゆる"勝ち組"ですね

    回答日2021/05/02 20:25:56
    参考になる7
    ありがとう1
    感動した1
    おもしろい0
  • SONYは一流企業ですので凄いことです。一流大学を出ても一流企業に入れる人は一部です。社会に出れば企業名を名乗ることがあっても大学名を名乗ることはありません。社会では大学名ではなく企業名で評価されますので、一流企業の内定は凄いことと言っていいでしょう。

    回答日2021/04/29 22:28:51
    参考になる12
    ありがとう1
    感動した0
    おもしろい0
  • 凄いです。しかもこのコロナ禍ですからね。

    回答日2021/04/29 21:11:50
    参考になる7
    ありがとう1
    感動した0
    おもしろい1
  • 単純に倍率は数百倍ですし、メーカーの中でも(別格のキーエンスを除いて)トップクラスに給料が良いので、自慢したくなる気持ちはわかります。 私はソニーのライバル企業の1社に勤務していて、ソニーにも友人が何人もいますが、仕事はかなり大変だそうですね。

    回答日2021/04/29 21:00:20
    参考になる11
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • どうでしょう? 東大医学部に受かり、 東大病院で脳外科医になった方よりは対して凄いことではないように思います。

    回答日2021/04/29 20:46:58
    参考になる3
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

最新情報を受け取る

ソニー株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • ソニー株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

ソニー株式会社
クチコミ

ソニー株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • ソニー株式会社
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

ソニー株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

ソニー株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。