質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

ソニーグループ本体とソニーセミコンダクタソリューションズ株式会社は、採用情報を見る限り初任給などの給与体系は同じのようですが、

長期的に見た場合、給与の差は出ますでしょうか?

質問日2022/04/07 21:44:43
解決済み2022/10/11 15:32:47
共感した0
回答数3
閲覧数13667
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

同じだと思います。 大体はグレード(階級)によって給与が決まります(査定もあり)。 管理職に成った時に給与は一律にリセットされます。

回答日2022/04/10 05:02:19
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい1

その他の回答(2件)

  • ソニーグループ本体とソニーセミコンダクタソリューションズに上下関係はないので、常に低いということはありません。 ソニーセミコンダクタソリューションズは子会社と言っても、元々はソニーの半導体部門です。ソニーミュージックなどと同じ立ち位置ですね。

    回答日2022/04/09 00:24:48
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 出ます。 ソニーに限らず、親会社と子会社は、必ず差がついてます。 それに、主要ポストは、全て親会社からの出向です。ですから昇格も頭打ちがありますので、そこも差が出る要因です。 コーポレートガバナンス考えれば、出向は当たり前のはなしですが。 一部、金融系などで子会社が親会社を越えるところもあるみたいですね。

    回答日2022/04/07 21:58:17
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

最新情報を受け取る

ソニー株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • ソニー株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

ソニー株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

ソニー株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

ソニー株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。