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テレワークが可能です。人によってはほぼ100%のレベルで一年を通してテレワークをしています。自社開発のシステムやサービスを使って在宅勤務を行うための環境も整ってます。 コロナ禍の初期は環境が行き届いておらず仕事への影響が心配になるレベルでしたが、今では安定した品質で業務を進めることができています。
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フレックスタイム制度が導入されているため、業務開始と終了時間を個人で調整可能です。日の中で稼働時間を分けて入れることも可能なため、家庭のイベントを平日に入れたりすることもできたりして助かってます。 労働組合の力があるおかげか、20日間の年休消化は必須です。個人の業務調整次第ですがらお休みは割と取りやすい環境だと思います。 残業も360時間、38時間超えの回数を管理されておりそこまで多い印象はないです。
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リモートワークを基本としている割には手当てが200円/日しかでません。 他の会社もそうかもしれませんが、PC以外の備品類については基本自己負担になることが不満です。 机、椅子などの購入資金に充てられるぐらいの手当てが欲しいですね。
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どこの世界も同様かと思いますが、評価をするのも人間なので、合う合わないはやはり影響するかと思います。 考え方の違いもきちんと理解して評価してくれる上司に付ければそれはとても幸せなことですが、 感情で判断する方も中には居たので、その辺りはいくら会社が教育しても個々人が認識してくれないと部下は辛い思いをします。
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ドコモのシステム運用が中心になります。開発は部門次第になります。コードを書いている部署もあることはあるようですが、メインは運用保守となります。 テレワークなどの制度は整っています。ドコモ本体に比べると、やはり福利厚生、給与で落ちます。
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コロナ禍になって特に感じますが、在宅勤務体制も早期時期より取り入れ、 出勤率も国の要請に応じており、恵まれた会社で働けていると実感しています。 仕事とプライベートをはっきり線引きした働き方ができる会社だと思います。
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社員の方は男性女性関係なく、家庭を第一にしてる方が多い印象です。早退や遅刻があっても、周りは子供の心配をしていたのでいい職場だなと感じました。 在宅勤務の推奨や、フレックスを取り入れているので他でのリカバリが出来るので誰かに負担がいくということもあまり無かったように思えます。 子供についての理解をしてくれるので、子持ちの方でも働きやすい環境だと思います。
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NTTグループの稼ぎ頭であるドコモグループなので他のNTT各社に比べて待遇がよかったです。 ただ昨今のグループ再編で、親会社のドコモも一緒ですが、NTTグループ共通の給与体系、福利厚生に統一しようとしているので年々改悪されてる感じです。
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