現場の管理職も達成できそうも無いノルマに対して営業マンにノルマの徹底を指示するのはストレスだったのでしょうか?
>新規開拓が出来なかった営業マンの努力不足が原因なのか? >過剰なノルマを設定している経営陣の問題なのか? 複合的な問題でしょう。 (私は組織の問題が根底だと思っているが) あのグループは企業として成熟していないのですよ。 未だに親方日の丸の体質にどっぷりと浸かっている。 トップも叩き上げの人たちが座ることは無いから、最初から組織(体質)改革なんて視野には無い。 (この度の記者会見でも、無能って顔に書いてるような姿にしか見えませんでした) 銀行も褒められたものではないけれども、それ以下。 金融業界全体で言えば「周回遅れ」の不祥事が発生している訳です。 近いうち「投資信託」等の販売でも世間を賑わす筈です。 既に燻っていますから。
回答を投稿してくださりありがとうございました。
不適切な契約を発見、防止、処分する体制が他の生命保険会社と比べて脆弱なせいです。 売れない営業職は食えない業界です。 その代わりエースクラスになると、その会社の社長の給料より遥かに上だったりします。
SNSで声を上げるのはどうかと思いますが、そのようですね。全国的な店舗だからこその信用ですが、少子高齢化の波をモロに受ける厳しさを感じます。人手不足と利益を上げる板挟みに、公社だった郵便局でさえ悲鳴を上げる時代ですよ。
かんぽは特殊です。 かんぽ生命本社にはパワハラで有名な人がいます。 本社でも殴るのは当たり前の世界です。 パワハラ防止担当に連絡してもまったく取り合ってもらえない企業風土です
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13210366748
自己分析をしっかりと行うこと。そして、大学のキャリアセンターなどの就活支援を利用し、面接の対策、適性検査のための対策などを行うと良い。面接では自分の長所や短所を...
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