質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

かんぽ生命の解約回避被害者です。 数年前に契約し複数の郵便局とコールセンター(以下コール)へ解約を申し出たが受け付けてもらえず。

コールの答えは「納得して契約したんでしょ!」 報道後も法令違反を認めず。 当時の担当職員は「私がクーリングオフ期間内に来たのは覚えているが納得して帰った」と。 激しく抗議しても納得とみなされるのか? 不本意ながら継続しているだけなのに。 普通に解約すると75万円の損。 身内に甘い特別調査委員会を設置しても、顧客の信頼回復は不可能だと思います。 皆様のご意見とお知恵をお借りしたいと思います。 よろしくお願いします。

質問日2019/10/28 14:15:01
解決済み2019/11/12 05:07:34
共感した0
回答数2
閲覧数2160
お礼0

ベストアンサー

私の母も同じ被害を受けました。10年満期養老保険の契約と思わせ、他社の高額な掛け捨て医療保険に加入させられていました。私が代わりにコールセンターに何度も電話をかけていますが、門前払いのような対応です。文書で契約無効の申し入れをしても2ヶ月シカト状態、郵便局に出向いても「支社に報告したうえ、また連絡します。」の繰り返しです。支社の調査では契約時には問題はなかったですと口頭で答え、文書では回答してくれません。 個人で訴えてもこんな対応で、門前払いを繰り返すつもりでしょうか? 私は京都ですが、被害者の会や、この案件の弁護士110番のような所はないのでしょうか? 質問者様のお答えになっておらず、申し訳ありませんが、お互い諦めずに頑張りましょう。

回答日2019/11/01 19:47:38
参考になる2
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • 今さらですが、クーリングオフは手書きでも書面を送った段階で成立しますから、わざわざ局員と話さなくてもできますよ。とはいえ、今回これだけの大事になり全契約者に書面が送られているはずですから、今からでも申し出ればさかのぼって無効契約にすることもできる可能性がありますよ。

    回答日2019/10/28 17:12:11
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社かんぽ生命保険の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社かんぽ生命保険の求人を様々な条件で探せます

その他の質問

株式会社かんぽ生命保険
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社かんぽ生命保険

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社かんぽ生命保険をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。