質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

株式会社かんぽ生命の仕事内容と日本郵便株式会社の渉外営業コースの仕事内容の違いについて こんにちは 両社とも同じかんぽ生命を扱うのに具体的に何が違うのでしょうか?

また、なぜ株式会社かんぽ生命が法人個人と両方の業務を担わないのでしょうか? 日本郵便株式会社渉外営業コースに委託する意味はなんなのでしょうか ご存じの方よろしくお願い致します。

質問日2014/05/22 05:56:17
解決済み2014/05/26 02:51:18
共感した0
回答数1
閲覧数1994
お礼50

ベストアンサー

現状の両社の人数割合のまま考えると、かんぽ生命の社員だけでは到底個人客はカバーしきれません。 じゃあ郵便局の渉外社員をかんぽ生命に移籍させるか?そうすると今“郵便局社員だからできる”年賀や物販、局によって貯金業務などが出来なくなり困る。 困る=企業としてマイナスという観点。 また、莫大な渉外社員をかんぽ生命が自社社員に雇う負担を考えれば、同グループ内にアウトソーシングする方がどう考えても合理的。 むしろ法人すらどこかにアウトソーシングする方がより高効率でさえあります。かんぽに限らずですが。 ご質問の部分だけを見ると意義が分からないかも知れませんが、企業経営として考えれば全くおかしくないと感じます。

回答日2014/05/23 08:40:23

質問した人からのコメント

ありがとうございます

回答日
2014/05/26 02:51:18

株式会社かんぽ生命保険の求人情報

求人一覧募集中

株式会社かんぽ生命保険
クチコミ

その他の質問

株式会社かんぽ生命保険
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 株式会社かんぽ生命保険
条件の変更

この会社を見た人はこんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

株式会社かんぽ生命保険

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社かんぽ生命保険をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。