投稿日:
商品評価やニーズ調査の場合は、調査対象企業に対して電話や対面で聞き取り調査を行い、Excelか PowerPointを使用したフォーマットに解答を入力する。 業界調査や市場予測調査ではインターネットや文献から情報を集め、業界人にアポを取り対面取材で現況や今後の展望を聞く等する。その後、集めた情報から予測グラフやレポートを作成する。 場合によってはクライアントへのプレゼンテーションがあり、クライアントから疑問点が出た場合には再度調査を行いフォローをして調査は終了となる。 様々な業界の流通構造や、その業界にいないと聞けないような話が聞けるため、知的好奇心旺盛な人には楽しく感じる仕事だと思う。 クライアントが自分の調査で新たな発見をできた等嬉しい感想をいただけるとやりがいを感じる。
年に2回、正社員の登用試験が設けられています。 上司や管轄するマネージャーに推薦してもらえ…続きを見る
面接の前にPCで一般教養のテストとタイピングのテストがあった 今までの経歴について …続きを見る
株式会社総合プランニングの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社総合プランニングを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。