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案件については、新規が主で案件獲得から提案、受注まで一貫してできるため、経験が積める。 また、案件によっては非常に大きな仕事に携わることが出来るので、キャリア的にも成長でき、転職時には有利になるかと思っています。
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上記の記載の通り、案件は全て自己責任で、 且つ、売上目標や各APIが設定されている為、案件が取れてない時、売上が目標に達していない時は、正直肩身の狭い思いをするかと思います。 ただ、これは営業共通のものでもあるので、 この会社に限った事では無いと思います。
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将来性の無さとそれに対する経営陣の無策に尽きる。web会議市場で生き延びていくことはかなり厳しいと思うがそれに変わるソリューションはない。 現場レベルで試行錯誤して、現場支援や相談窓口など手を替え品を替え提案するが、それに特化した製品と比較すると至らない部分が多く、チグハグな印象で競争力がない。また、会社に投資姿勢がなく非常に保守的な体質のため、生き残れないと判断した。
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新人から実力主義となっており、約30人程いた同期も、徐々について行けず退職していきました。上司に気に入られないと出世も難しく、残業代も出ず必死な思いで、働いていた記憶です。私の配属崎は、新規事業の為、社用車で宿泊出張しながら営業しておりました。酷い時は、出張から戻ってきた翌日に新たな出張を命じられたりした事もありました。2回目の不渡りが出そうな情報を上司から聞き、部者全4人で退職しました。
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会社の怠慢さに耐えれず大量に辞めました。 また製品が海外の競合と比べて 品質も悪いのに何倍も高い。 会社の将来が不安になった。 結果VCに買収される始末。 社員には特に説明なし。 不満しかありません。
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新卒を取り始めたのがここ数年だったのと、中途入社の社員が多かったため、研修は手探りという印象でした。大手と比べると充実度は負けますが、先輩にも聞きやすい雰囲気だったので、実務をしながら覚えるという感じでした。
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コロナ流行後、テレワークが一時的に毎週のように行われておりましたが、 少し時期が経つと、テレワーク頻度も減りましたが、週一回は行えます
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有給取得はかなりしやすいです。 自分で仕事の裁量を決める事ができる為(仕事の状況によりけり)ワークライフバランスはうまく取れていたかと思います。 掲題では、デメリットは無いです。
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