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仕事が出来ない人の分を、仕事ができる人がカバーし続けなくてはいけません。カバーしたからと言って何か評価されることもなく、仕事ができる人が支店の目標達成のためにつめられる風土があります。
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成績上位者への優遇が薄い。仕事量、実績に応じた給料というよりも年功序列制により仕事をしていない50代への給料と若手の給料の差が大きすぎてモチベーションが上がっていない。
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もちろんありません。 こんなご時世でも、お客様へ足を運ぶスタイルは変えません。 会社の体質から変化を嫌い、新しいことには極力チャレンジしたくない体質なので、今後も導入はないと思います
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他の信用金庫よりも良い給料を出してると自負してる人が多いが、実際は中小企業と大して変わらない。 毎年度支店で良い成績を取らないように悪知恵を働かせて、コロコロ評価制度が変わるのは良くないと思います。
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資格がポイント制で点数が足りないと昇進できないシステム。上がりたくない場合は資格を取らなければよいが、それなりにプレッシャーはかかります。
上司から有給休暇を積極的に活用するようにと促してくれるため、非常に休暇は取得しやすいです。会…続きを見る
リクルーター面談が3回、1回目は現場若手職員、2回目は現場中堅層職員、3回目は現場管理職。こ…続きを見る
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