投稿日:
当時は自分の仕事を自分の裁量で決められ、当日の直行直帰や有給休暇の申請タイミング等も厳しいルールがなかったので、非常にワークライフバランスはとれていた。実際に子供の保育園の送り迎えに合わせて出勤する社員等も複数おり、それに苦言を呈す上司や風習もなかった。残業時間も個々の裁量にゆだねられていたが、部下を抱えるリーダー職も遅くまで残業しているようではなく、全社的に少ないほうであったと思う。上司がいるから早帰りできないなどという文化もなく、非常にフラットで個々のプライベートに合わせて仕事を調整できた。
投稿日:
親会社と同じビルなので設備はかなりキレイで整っている。東京であれば社食あり。雰囲気はフリーアドレスなので今どきのIT企業といった感じ。人間関係は非常に良く、人柄のいい人が多い。お客さんの仕事次第だが休みも取りやすい。
投稿日:
ヤフー株式会社の子会社になったことから、ヤフーの展開するヤフー不動産という不動産サービスの代理店へ。ほかに同じ商品を扱っている会社がないため、一手に代理店業務を引き受けられるという点では、アドバンテージがあり会社としてよい点であったと思う。ヤフーの子会社化をしたことでサービス開発側とのコミュニケーションも増え、仕事上でかかわれる人の数も増え、知識を増やすことができた。
投稿日:
当時は費用対効果がよくなく、他社で扱えない商材を扱えることができながら、なかなか必要とされていないものを売らなければいけないという苦しさや不満があった。また、媒体として効果創出がしづらい状況であることをサービス開発側が理解しておらす、すぐに営業側の上層部が解任になったり退職したりしたので、サービスの改善という根本的な解決に至らないまま顧客との板挟みに耐えなければならなかった。
投稿日:
オフィスは新しく、きれいで、立地もよい。OA機器類も新しく、貸与されるPC等も古くなく、ストレスなく使えた。競争しあうような人間関係ではなかったため、非常に穏やかであった。(非積極的ともとれるかと思いますが)また、営業職であるため、オフィスに在中する社員も少なく、全員と顔を合わせる頻度も少なかったためトラブル等はおきづらい環境であるとは思います。
投稿日:
面接2回のち、採用。自身の持つ営業職としてのキャリアや扱ってきた商材についてや、顧客とのエピソードやコミュニケーション方法等を聞かれました。顧客と密にコミュニケーションをとれ、相談役のようになれるタイプの営業職を探している印象を受けました。面接時間自体は短く、30分ほどであったと思います。
投稿日:
取り扱っているサービスに魅力を感じられず、それ単体を販売する営業職として仕事のやりがいを見つけられなかったから。職場環境は非常に居心地がよく、ストレスもなかったが、今の環境では成長もないと思い、顧客ともっとかかわりあえる環境を目指して同業他社に転職した。
投稿日:
人間関係はいいが、小さい会社のため教育制度は確立されておらず、教育係の実力に依存している状態。他企業でも通用するマルチな力がつくかというと難しいと思う。
株式会社クラシファイドの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社クラシファイドを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。