投稿日:
技術者として客先への貢献よりも、営業として案件を増やし売上を増やしていくことだけを求められ、客先との契約業務は軽視して、自社営業活動がばかりになっていく。昇進していくと営業のみとなり、技術職としての仕事をする選択肢は全くない。毎年二けた成長の陰には無茶な目標設定を強いられ、営業ノルマがを毎週設定され、全社員は営業としか思われていない。売上のことばかりで顧客満足に関する視点は部門レベルでは全くない。資格取得もノルマ化され、社員の状況などは無視してとにかく受験することをしいてくるため、受験費用が嵩み、家庭にも影響が大きい。客先業務を8時間勤務をおこない、自社業務を時間外におこわなければならず、仕事に費やす時間が多いことは当然と思っている上層がほとんどで、家事・介護・育児などの時間に費やす時間が制限される。ワークライフバランスは非常によくない。トップダウンで降りてくる指令に対し、それに従う上層ばかりで、社員の不満や意見を聞かない。
投稿日:
給与はグレード昇格時に大幅に上がるイメージがある。 社員持株会や退職金に相当する確定拠出年金制度がある。 健康保険は関東ITソフトウェア健康保険組合(ITS)のため、保養所など利用可能施設が多いです。
投稿日:
年間10%アップを掲げており、そのとおりに売上もあげつつ、各個人の給与、賞与にも還元していただいており、コロナのこの状況においては優良企業であると思います。福利厚生においてもディズニーランドの三千円程度割引になるイベントや、安く泊まれる宿の斡旋があるので、それなりに充実していると思います。 賞与については、目標の数値を実際に公言しており、本年においてはその数字をクリアしている。
投稿日:
評価制度はあるが、それが給与に比例しているかはかなり不透明。長年従事している方からも、今まで長年給与は上がらず突然最近になり、社員に対して還元していることに訝しんでいます。 全体の売上を求める傾向があり、来年度以降の社員への還元に関しては上記の通りと、還元より利益追及となった場合はまた還元がゼロになるかもしれませんが、来年の売上によるので現時点では不透明です。
投稿日:
本社は大崎駅の目の前なので、通勤しやすい環境です。 お昼休みはビル内のお店が混雑するため、コンビニで買って済ませることが多かったです。
投稿日:
男性社員が多いイメージがあるが、社内部門では女性も活躍している。 育児休暇制度もあり、一般的なところは抑えていると思います。
投稿日:
創業者会長の鶴の一声で3か年計画での昇給が決まり、これまで低かった年収が3年で20%増額とのことで、まだ計画2年目の段階だが、8%ほどアップした。
投稿日:
会社としてはテレワークを推奨しており、テレワークのための手当も出ている。 テレワークできるかできないかは案件に依存すると思う。
年に2回、正社員の登用試験が設けられています。 上司や管轄するマネージャーに推薦してもらえ…続きを見る
面接の前にPCで一般教養のテストとタイピングのテストがあった 今までの経歴について …続きを見る
コムチュアネットワーク株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
コムチュアネットワーク株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。