やはり大学に進学しなきゃ厳しいんですかね?
ゲームクリエイターといってもいろいろです。 プログラマなどの開発系なら、ウデが就職に役立ち、学歴が出世に役立ちます。 企画系なら、大学は出たほうがいいでしょう。 さらにプロデューサー志望なら、学歴もウデも(理論だけでも)一流にしておきたいですね。 ゲーム業界は、底辺の仕事ならそれほど潜り込みにくくはないです。 ただ、いろんな意味で生き残るのが大変。 知り合いのゲームプロデューサーで、まともに生き残ってるのはなぜか高学歴。 40以上のベテランでも、たたき上げは今更無職が続いていたりします。 何が差となるかは明言できませんが、大学は無駄ではないことは断言できます。
やはり厳しいですね
自信を持って話すこと、事前にニュースやホームページなどでいろいろ調べたりして、逆質問を用意すること。また就職作品のどこをアピールしたいかをメモ帳などで先に書くと...
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