またこの2つの違いを教えてください https://saiyo.jr-central.co.jp/data/recruitment.html
はじめまして。友人が鉄道運転士です。 プロフェッショナル職というのは現場職で、入社後に各現場で長く働く採用の事です。駅員や車掌、運転士ですね。 総合職というのは将来の会社幹部、各職場の管理者候補の採用です。総合職入社だと、どの現場の管理者になれるように様々な現場、駅員や車掌、運転士を半年~数年ずつやります。各職場で経験を積み管理者を目指します。あくまでも経験を積む(体験するだけ)なので長い期間運転士や車掌をする事はできません。 長く運転士をしたいならプロフェッショナル職採用に、将来は幹部や管理者になりたいなら総合職採用になります。 ただ総合職は、給料も高く将来の出世が約束されているので、少人数の採用で希望者も多いです。
現場(プロフェッショナル)か本社かの違い。 あと念の為書いておきますが、入社してすぐ新幹線への道に進めるわけじゃないですからね。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
東海旅客鉄道株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
基本給が安いので夜勤や特殊な勤務に対してつく手当がないと手取りが少ないです。私は会社の寮に入…続きを見る
他の業界と比べて、給料の伸びが少ない。このところの物価上昇でコストは高くなる一方、収入源であ…続きを見る
長期休暇制度はお盆休みのみで、その他での長期休暇は取りにくい印象。 部署によっては人間関係…続きを見る
コロナ禍にて業績が悪化し、その年の日本一の赤字会社になりました。この会社のいいところはよくベ…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
東海旅客鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。