東海道新幹線の自動運転は、運転士を省略するためのものではなく、運転士の労力削減のためと公表されています。 このため、例え2020年代半ばに自動運転が実施されても、現在の山手線などのATO運転と同様に、東海道新幹線には運転士が乗務します。 これらから、運転士の所要員は、東京、名古屋、大阪の5区所でも変わらないことから、募集人数も現状維持でしょう。
自動運転で運転士が車掌業務を兼任 出来るようにすでに JRは新幹線 運転士の採用調整をかなり前から 始めてます…新幹線自動運転は 数年前からテストをやってますから。 今すぐ採用しないと言う事は 有りません… 新幹線運転士になるには 入社して駅業務や車掌業務経験者で 無いと基本運転士にはなれないから。 運転士になりたくても 入社してすぐ運転士にはなれません。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
東海旅客鉄道株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
基本給が安いので夜勤や特殊な勤務に対してつく手当がないと手取りが少ないです。私は会社の寮に入…続きを見る
他の業界と比べて、給料の伸びが少ない。このところの物価上昇でコストは高くなる一方、収入源であ…続きを見る
長期休暇制度はお盆休みのみで、その他での長期休暇は取りにくい印象。 部署によっては人間関係…続きを見る
コロナ禍にて業績が悪化し、その年の日本一の赤字会社になりました。この会社のいいところはよくベ…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
東海旅客鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。