質問・相談一覧へ戻る

  • 回答終了

NTTグループの会社から内定をいただきました。 かなり知名度低い会社なので名は伏せさせていただくのですが、

【ES,東京都、従業員400人未満、モデル年収30歳500万円(おそらくその後も750万円ほどで頭打ち)、家賃補助3.5万円、フレックス、在宅等その他NTTグループで統一された福利厚生/制度】 基本給は決して良いとは言えないと思いますが、上記の条件の会社は新卒で入社するに値しますか? 富士ソフトからも内定をいただいており、決めかねております。

質問日2022/09/16 14:55:43
回答終了
共感した0
回答数2
閲覧数3835
お礼0
ID非公開さん

回答(2件)

  • たしかに業界からみても基本給はよくないですが、福利厚生が充実していますし雇用も安定していそうな気がします。 富士ソフトの条件がわかりませんが、NTTはお役所体質でまったり働けると聞きますし金よりプライベートの充実を取るならありだと思います。 安定してそこそこの給料をもらってのんびり働くならいいですが、 高給でバリバリ働きたいならやめた方がいいと思います。 給料がどう昇進しても安い会社だと、友人が同じ時間働いてたくさんもらっていい暮らしをしてるのを見ると惨めに思うかもしれません。 ただブラックな会社でプライベートがない会社もありますしどちらを取るかはあなた次第だと思います。 いい選択ができるといいですね。

    回答日2022/09/18 20:56:41
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • NTTグループと言う事で会社規模は無視できると考えると、年収以外は悪くはないと思います。 30歳モデル年収って、奥さんと子供1人分の家族手当も入っての事でしょうか。だとするとそれが月3万円として、かつ家賃補助の月3.5万円も考えると、手当を別にした正味の年収は420万円ほどでしょうかね。 東京なら、パートナーと共働きでないと少ししんどい収入だと思います。 また将来750万円で頭打ちなら、パートナーも働いて貰わないと東京だとお子さん1人がやっとになるんではと思います。 お金お金と言うのはあまり良くないですが、とは言え生活の基盤となる必要最低限のお金は必要ですので、富士ソフトさん実際のお給料と、よく比較検討なさって下さい。

    回答日2022/09/16 15:05:08
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

日本電信電話株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

日本電信電話株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

日本電信電話株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。