ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社

医薬品・化粧品

(業界平均総合評価:3.1)
クチコミを書く

ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社
フォローして、企業からのお知らせを受け取ろう

※フォローした企業はマイページから確認できます。お知らせを受け取るには、マイページの「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにする必要があります。

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

ジョンソンエンドジョンソンの派遣から正社員 派遣としてジョンソンエンドジョンソンに派遣会社から配属されました。 …

ジョンソンエンドジョンソンの派遣から正社員 派遣としてジョンソンエンドジョンソンに派遣会社から配属されました。 派遣は今回が初めてで、事務職での採用です。 派遣会社から、数年続けたら正社員登用も当社は積極的に勧めてるからね!と言われました。 アラサーですが、jnjのような有名企業は新卒の頃なら確実に、書類審査で落ちるようなレベルの学歴です。 今回も飲食で正社員をずっとしていたので、PCスキルは高くありません。 そんな私が、派遣として数年がんばったら、大企業jnjの正社員になれるなんてとてもラッキーな話だと思いました! 新卒の頃に、就活に失敗して飲食に就職しましたが、派遣からjnjの社員になれるなら、あの時失敗したのもチャラになるくらいおいしい話です。 派遣から大手企業正社員になるのは、一般的に多い話なのでしょうか? それなら、新卒の時厳しい面接や会社訪問もほどほどに、派遣から潜り込むやり方もありですよね? 新卒から正社員になった優秀な同年代の人たちの仲間になれますか? 妬まれたりしないかな?

補足

jnjが外資ということすら知りませんでしたが、英語は日常会話なら話せるしリスニングも支障なくできます。 jnjは育児支援がとても手厚いらしく、いいご縁をいただけたと思っています。 既婚で子供を希望しているので、正社員になっても福利厚生が安定しているので安心です。 やはりやる気とスキル次第ですよね。 頑張ろうと思います。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

おめでとうございます。JJKK(私がいたカンパニーではこう略していました)のOBです。 以下、ご参考までに >派遣から大手企業正社員になるのは、一般的に多い話なのでしょうか? 大量に人を必要とする小売じゃ無かったら、一般的ではないと思います。カンパニーが違うと全く違う会社なので、参考にならないかもしれませんが私がいたカンパニーでは、7年いて、年に一人いるかいないかのレベルですが、そもそも派遣さんが少ないので、結構いるという印象です。でも、日本企業と違って、社員になるのは、地道に頑張っているレベル以上が必要です。 >それなら、新卒の時厳しい面接や会社訪問もほどほどに、派遣から潜り込むやり方もありですよね? 無いと思います。JJKKは、ある意味特殊な会社です。 >新卒から正社員になった優秀な同年代の人たちの仲間になれますか? そもそも、内勤でJJKKの新卒採用って非常に少ないです。私が見ていた部門は30人くらいでしたが、新卒プロパーはゼロでした。 >アラサーですが、jnjのような有名企業は新卒の頃なら確実に、書類審査で落ちるようなレベルの学歴です。 正直、エグゼクティブクラスはびっくりするくらいの学歴を持っていますが、ローカルの採用だと(無論、中途ですが)、そんなに学歴は見ません。私自身関関同立ですが、それでも学歴的にはやや上くらいでした。中堅の女子大とか、偏差値レベルだと50前後の大学を出た人も多かったです。 でも、業界で2番手、3番手クラスに入社して、そこで力をつけた人が多かったので、優秀な人が多かったと思います。 実際、社員になるには運もあると思います。いくら優秀でも採用にはグローバルの業績も影響しますので。ただ、あなたは今のところ運が良いと思いますのが、頑張って下さい。 とにかく、入社したらびっくりする事ばかりだと思います(私も日系企業から転職して、毎日がびっくりでした)、それを楽しんで下さい。 後、英語は絶対に習得する事。外勤の営業は別ですが、内勤だと英語が出来ないと社員にはなれないと思った方が良いです(無論、例外もあります)。社員が作成する資料は殆ど英語ですし、日本人社員同士のメールも英語でした(これは、他の外外資から来た人も驚いていました)、あと、会議も出てからじゃ無いと、日本語でやるのか英語でやるのかわからなかったです。 では、西神田ライフを充実させたものにしてください。

共感した1

質問した人からのコメント

詳しくありがとうございました!

回答日
2018/03/24

その他の回答6件)

  • 外資には、たまーにそういう採用の方法をする時がある という感じですかね。 働いていて、ものすごく 使える人材だと思った時、その時の上司等が人事へ推薦し、本人も希望すれば、選考プロセスに進む という形です。 ある意味、上司に恵まれなければ、チャンスは無いし、普通の働きでは、推薦はされません。つまり、とびぬけている何かスキル等があればと言う事なのです。 外資は、基本学歴は関係ありません。単に仕事ぶりで判断されます。

    続きを読む
    共感した1
  • 嬉しくて浮かれたいのはわかりますが、 派遣さんが少ないとの回答があることから、 必要な情報が集まったら速攻質問を消すことをお勧めします。 余談ですが、中途採用で正社員になった知人がいますが、上司と反りが合わないとぼやいてました。

    続きを読む
    共感した0
  • >派遣会社から、数年続けたら正社員登用も当社は積極的に勧めてるからね!と言われました。・・・ 水を差すようですが、この文面通りを派遣会社の方が言われたなら、派遣先(jnj)ではなく派遣元が正社員登用するよ~って意味ではないでしょうか。 ご存知かもしれませんが、現行の派遣法では同一の派遣先へ同一の派遣労働者が勤務できる期限が3年です。ただし、その派遣労働者が派遣元に無期雇用されていれば3年の上限は撤廃されます。 そのため、大手の事務系派遣会社は積極的に派遣社員を正社員登用して派遣しています。いわゆる特定派遣です。 それと、外資系大手は派遣会社を昔から大勢利用されていますが、社員登用のハードルはかなり高いと思います。そういう点では日本企業と比べられないくらいシビアな会社が多いです。 もう一度、派遣会社の方に確認した方が良いのでは?

    続きを読む
    共感した0
  • 派遣会社から正社員登用を勧めてると言われたのですか? 派遣先(JJ)から言われたのですか? 上記の話は横に置くとして、派遣社員であっても、稀に掘り出し物の優秀な人はいます。 そういう人なら面接だけで中途の採用するより実力も分かっているので会社としても利益です。たとえ派遣会社に引き抜き料を払っても。 ですので、実力次第では可能性もあります。 逆に最初の更新で切られる場合もあります。 一般論の話で喜びすぎです。 仕事ぶりが認められて正社員になったなら、周りも納得するので妬まれたりはないでしょう。 あなたへの忠告としては、すでに正社員になれるかのように舞い上がってますが、派遣から正社員狙ってる態度が見えることが周りの社員からは一番嫌われます。 まずは派遣は派遣として立場をわきまえて大人しくしておくことです。

    続きを読む
    共感した0
  • 一般的と言う言葉は各社の考えがありますから、考えるべきでは無いです。 同社は ・女性が働きやすい環境である ・派遣などの人も積極的に社員登用している と言う2点は間違いは無いです。 そう言う意味では、頑張ってみては如何ですか。 駅から少し遠いのが面倒ですが、通う価値はあるのでは。

    続きを読む
    共感した0
  • 派遣先に提案するだけであって、正社員になれる可能性は殆ど無いです。 飲食の正社員で事務経験が無いのに、顔合わせで良く突破できましたね。 それが凄いです。 派遣の契約期間は1~3か月しか無く次回の更新の確証は有りません。 他の派遣が居れば、追い落としに掛かり虐める人もいます。 貴方の場合は、スキル不足で次回の更新が有るかどうかわかりません。 夢を見るのは勝手ですが、現実を見る事です。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社の会社概要

  • 業界
    商社
  • 本店所在地
    東京都千代田区西神田3丁目5番2号
  • 従業員数
    2,420人
  • 企業URL
    https://www.jnj.co.jp
  • 代表者名
    玉井孝直

企業を探す

関連企業

ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

職種:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です