簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

西日本電信電話株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

西日本電信電話株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

株式会社トップと名乗る会社について。 NTT西日本情報機器特約店 電話、複合機、ネット周辺機器の販売・調査(リー…

株式会社トップと名乗る会社について。 NTT西日本情報機器特約店 電話、複合機、ネット周辺機器の販売・調査(リースも?)で、うちの会社に営業マンが来ました。 周辺を見回るなり、「会社で使われてるネットの周辺機器を取替えしないと使えなくなる」 と言い出しました。 絶対に替えなきゃいかんのか?と聞き直したら、はい。使えなくなるので…と。 会社の電話で、114とか116とか117#を押してたんだけど、何かあるんですか? 後PCにディスクを入れて、コピーしだして危険度みたいな紙を提出してきました。 どうすりゃあいいですか??

続きを読む
共感した5

ベストアンサー

このように「NTT西日本」を冠して、あたかも「NTT西日本」の関連・子会社と勘違いさせるような会社がテンコ盛りにあります。 そのような機器については、故障とか必要となったら地元の信頼おける会社に依頼してください。 どこの馬の骨かも分らないような会社とヤリトリしてたら、喰い逃げ的なことをされ、後で大変なことになります。 >はい。使えなくなるので…と。 これは、ものを売るための脅し的なものです。 >どうすりゃあいいですか?? 相手にせず、キッパリと断ることです。

共感した5

質問した人からのコメント

その後、上司が「必要ないので結構」と言ってお断りしていました。 ご返答、有難うございました。

回答日
2016/09/12

その他の回答1件)

  • 何で使えなくなるのかさっぱりです。 PC触らせたのならウイルス入れたのかな? 違う会社に確認してもらってみたほうがいいと思います、セカンドオピニオンみたいに。

    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

西日本電信電話株式会社の会社概要

西日本電信電話株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

西日本電信電話株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

西日本電信電話株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です