日本人の場合、このケース(JALのGS→ANAのCA)はアリですけど、逆(ANAのGS→JALのCA)は絶対と言っていいくらいナシです。 また日系→外資はCAからGSでもGSからCAでもアリですが、外資→日系は職種問わずナシです。(外資の日本における委託GS、例えば、これはあくまで例で実在するかどうかはおいといて、「アリタリアの委託を受けていた会社に在籍していて成田空港でのGS業務をしていた」ような場合を除く) どの場合もかなり厳しいことは確かですし、そのため人数は極く僅かしかいません。この中で比較的多いのは日系→外資の組み合わせです。
参考までに。 子供がJALの技術職にいます。 以前、JALを辞めてANAに移ることは可能なのかたずねたところ JALからスカイマークは可、だけれどもANAには行けないとといっていました。 JALの子会社からANAはどうかと思います。 それでしたら、最初からANAのGSになるほうが良いと思います。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
日本航空株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
日本を代表する飛行機を運行する会社ですから、風通しが良く、職場環境が良い会社と思いました。空…続きを見る
シフト勤務のため月に約5回夜勤があるが、その分出社する日数が少ない。(月に16〜17日出社ほ…続きを見る
日本を代表する飛行機を運行する会社ですから、風通しが良く、職場環境が良い会社と思いました。空…続きを見る
カオナビを用いて、その人が目標を立てて年度末にどうだったかを評価する方式。 評価が良ければ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
日本航空株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。