航空会社の自社養成訓練生が取得するライセンスがMPLと言う 新しい制度になりました。 事業用操縦士に変わるライセンスで准定期運送用操縦士(MPL)と 呼ばれ、2名で操縦操作を行う飛行機にしか乗務する事が出来ない ライセンスです。 これに依って訓練時間と費用がかなり短縮され、大手航空会社の メインの養成方法に変わっています。 JALはこれを始めてから航空大学校の卒業生を採用しなくなって います。 航空大学校の訓練も、事業用操縦士のライセンスからMPLに 変換する可能性が有ります。 大手の関連小会社やスカイマーク、エアードウ、IBEX、LCCなどは 航大からの卒業生を採用するでしょう。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
日本航空株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
日本を代表する飛行機を運行する会社ですから、風通しが良く、職場環境が良い会社と思いました。空…続きを見る
シフト勤務のため月に約5回夜勤があるが、その分出社する日数が少ない。(月に16〜17日出社ほ…続きを見る
最初は派遣社員として入社し、立場関係なく顧客を担当させてくれるところが個人の成長につながる。…続きを見る
日本を代表する飛行機を運行する会社ですから、風通しが良く、職場環境が良い会社と思いました。空…続きを見る
カオナビを用いて、その人が目標を立てて年度末にどうだったかを評価する方式。 評価が良ければ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
日本航空株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。