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コロナパンデミックで期間限定で急遽導入された。全社員にテレワーク用にノートパソコンも支給され、インターネット環境が整っていないスタッフにはWiFiルーターも貸与された。中小企業の割にはかなりスピード感もあり、政府の要請にこたえていた。輸入商社ということもあり、営業部はヨーロッパ諸国にある輸入元とのやり取りが仕事の中心なので、メールでのやり取りがベースにあったので、仕事も問題なくできているようだし、みんな快適にテレワークしている。
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コロナパンデミックで急遽導入だったため、管理部門の既存のシステムがテレワークで利用出来なかったりで、管理部門のみ常時出社で不公平感があったりした。その後、非常事態宣言発令の度にテレワークを運用しているが、導入当初は営業部のみ2週間に1日の出社で、管理部門のみ1週間に3日程出社で、部門間の差が大きかったのが問題だったのか、業務がこなせないのか、理由は定かではありませんが、全部門共通で、非常事態宣言期間中は一週間に最大2日迄、テレワークを選択できるようになりました。ポストコロナでもこのまま運用して欲しいが、それは現在協議中。
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