投稿日:
同業他社に負けないレベルの技術者が薄給で働かされている。同じ職位での業務のパフォーマンスに著しい差があり、能力があるほど稼ぎでは損をするという不公平な報酬システムである。若手の給料を手厚くしている反面、管理職(課長級以上)はどんなに働いても同分野の東芝本体の同一職位の社員の80%しか報酬を得られない(東芝本体より利益率が高いにも関わらず)。
投稿日:
一体仕事のどのような部分で昇格・昇給を決めているのか全く不明。その証拠に判断能力、資料作成能力、指導能力、業務知識(技術者の場合はその分野の専門知識)、どれをとっても入社10年未満レベルの社員が部長級に昇格してしまうという信じられない人事査定が行われている。社長および取締役の大半は東芝本体からの天下り社員で経営能力は低い。
投稿日:
新入社員から主任クラスまでは東芝本体とほぼ同様の昇給および報酬が期待できる。資格手当などは部分的に東芝本体を上回っている部分もある。
投稿日:
鉄道向けシステムの設計に関われる。 日頃乗っている鉄道やニュースで見かける鉄道トラブルに関わっていることを意識でき、社会に対する貢献度が高く感じる。 新幹線システムにも関わることができる。
投稿日:
東芝グルーブに愛着があり、鉄道に興味があったため志望した。 入社直後の東芝グループ合同の研修が一ヶ月あり、東芝の規模や本体の同期のレベルの高さや感じた。
投稿日:
残業は部署は担当業務によるが多い場合もある。 働き方改革でかなり見直されているが、以前は平均60時間程度だった。 毎日終電の時期もあったが、社内でもそこまで忙しいの人は稀。
投稿日:
半年に一度、自身による評価を提出し、上司による評価を受ける。 また入社3年目と8年目に論文と発表を含んだ大きな評価イベントがある。 社長を含めた役員に対し発表を行う。
投稿日:
教育制度は東芝グループ全体で共通のものを自身で選択して受けられる。 教育には役に立つ教育もあるが、講師のレベルや講義レベルが低く役に立たないものも多い。 日頃の業務が忙しく、教育を受ける余裕があまりない。
入社当初から本社への出向や、数々の社内、社外教育を受けさせてくれるため個人的に非常に成長でき…続きを見る
全社として、「ヒト」を大切にする文化が根強い会社であったと思いました。個々のやりがいがあるメ…続きを見る
提供されている教育コンテンツは玉石混合であるため、研修を受けた結果、合う合わないがありそう。…続きを見る
東芝インフラテクノサービス株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
東芝インフラテクノサービス株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。