投稿日:
ご利用者様やその御家族に寄り添い、しっかりとした関係作りが出来ます。家族に密着し、「その家族にとって最善な医療とは何か?」「最善のケアとは?」「いのちとは?」という深い部分まで掘り下げて考える機会も多く、実りの多い職業だと思います。
投稿日:
就職前は「オンコールなし」「土日も希望があれば休める」と言われていましたが入職翌月からオンコールが始まり、土日も「人がいないから極力休まないように」と言われて休みづらくなってしまいました。私の生活スタイルには合わなかったです。
投稿日:
私の家族に在宅ケアをしている人がいたため、そのスキルを学び家族に活かしたいと考えて就職しました。ですが、家族が亡くなってしまい改めて自分のやりたい看護について考えた所、この職業ではないと感じました。
投稿日:
事務さんが常駐していないため、事務仕事や電話対応などのしわ寄せが全て社員にいきます。看護よりも事務仕事に追われて残業することも多かったです。そのせいか管理者も疲れている時が多く、ピリピリとした雰囲気になりがちでした。
投稿日:
現場からあがってくるレセプト作成に必要な書類記入不備や確認作業が発生しますが、現場の看護師さんはとても多忙なため、確認のタイミングを読み誤ると怒鳴られることもありました。 正確な業務を遂行するために感情や機嫌まで気を回さないといけない機会が多かったです。 また、特に事前研修や勉強会などはなく、全てがOJTでした。
投稿日:
訪問看護ステーションのレセプト作成、請求書領収書の作成、送付、医療機関への書類作成、送付など。毎月決まった期日まで行うルーティン業務が主なのでプライベートのスケジュールは立てやすいです
投稿日:
アットホームな雰囲気で、ご利用者様についての相談はしやすい環境でした。親身になって聞いてくれる方ばかりでした。
投稿日:
在宅ケアに興味がない場合や急性期の方が好きな人や、老年期より小児の方が好きな人にはつまらなく感じてしまうかもしれません。
デイサービスで送迎運転手をしていました。 介護職が全く未経験であっても、車椅子利用者の移乗…続きを見る
これは恐らくどの会社でもそうだと思うが施設責任者によって同じ会社の施設でも全く違う。従業員の…続きを見る
株式会社ミレニアの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社ミレニアを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。