投稿日:
下地店と御油店が合併して、 御油店の人が来てから職場の雰囲気がガラッと変わりました。 最初は慣れていないから慣れるまでこういうものなのかなと思っていました。 しかし、実際に一緒に働いてみると、下地店の人は細部までしっかりテキパキしているのに対して、御油店の人は新規を案内してもお水とおしぼりを持って行かない、新人の人がレジをやる、新人の人がいきなり新規をやる、メニューの順番がぐちゃぐちゃでもお客様に注意されなければいい、またその人によってメニューの推しポイントが違うのでメニューはバラバラでも良いとのことでした。掃除に関しても汚かったのでここもう一回やってねと言ったらとてもだるそうな態度でやっていました(全然綺麗になっていない)。 合併する前の下地店のみの方が働きやすかったです。
投稿日:
もう一つのバイトにシフトが入ってて、コメダ珈琲の方でどうしても出てほしいとかなった時が少しややこしくなる。 副業(もう一つのバイト)に対して柔軟な対応をしてくれるが、さすがに忙しい時は寒い顔をされてしまう。 その時その時の言葉や素直にいうことの大切さを強く感じました。
投稿日:
キッチン、ホールのどちらも経験できるため仕事に飽きが来ない。飲食店であるため忙しい時間、比較的忙しくない時間がそれぞれあり、1日のノルマがあるわけでもなければ常に気を張っていなければならないわけでもないため働いていてストレスや疲れを感じにくい。学生から主婦、社員など幅広い年齢層の従業員がいるため人間関係を構築しやすく、楽しい雰囲気である。また私生活で関わる機会のない年齢層の方達と関わる機会になる。わからないことがあっても聞きやすい相手を選ぶことができる。
投稿日:
ホール、調理、仕込みなどいろいろと行っている。ホールで働いているときは、お客さまとたくさん交流することができ、人当たりの良いお客さまとはたくさんおはなしすることができるためとても心が穏やかになって働きがいがある。休日は家族連れのお客さまが多かったりと、意外と忙しくなるため仕事量が多くなるが時間の過ぎ去りが早いと感じるため私はとても働きがいがあって良いのではないかと感じる。
投稿日:
人当たりがいい人が多いため、交流しやすい、私が働いている店舗では、同い年の方も多く、大学も同じ方が多いため、普段関わることがない方でもたくさん交流出来て、とてもいい環境であると感じる。先輩方も優しく丁寧に教えてくださるのでとても働きやすい環境であると感じました。
投稿日:
支店でアルバイトとして働いていますが、オーナーやお店の立地によっていろいろと変わってくると思います。 個人的には良いオーナーと出会えたと思います。シフトに関しても結構わがままを聞いていただいていたり、他のパートさんたちもいい人ばかりでとてもフレンドリーな職場です。仕事に関しても丁寧に教えてもらっているので良い職場だと思います。
投稿日:
定期的に監査があったり、マネージャーが来ることがあるが、指示されても店舗側が直さなかったり、すぐ行動できていないパターンが多くある。お客様目線で見れていない部分が多くあるが、フランチャイズのため、他店舗はどうなのか。 フランチャイズだからこそ、店長評価もあるのでもっとこうしたほうがいいな、と思う部分はたくさんあるので、上の人は指示するだけでなく、そのあとまでしっかり見届けてほしいなとは思う。さしたらもっといい店にもなるし、常連も増えると思う
投稿日:
やるべきことの順序や方法が少し不明確なところです。例えば手作りの商品の作り方は目分量、(だいたいこのくらいの調味料を入れるなど)で教わったことがあります。この影響でその日に作られた商品の固まり具合や弾力などが変わってきてしまう、という状況をよく見かけます。作り方や調味料の入れ方次第で随分完成品が変わってきてしまうため、それらをしっかり統一し、それを働いている人全員で把握することが大切だと思います。
1~35件 / 1,008件中
株式会社コメダホールディングスの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社コメダホールディングスを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。