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介護職員に対しては処遇改善制度などでしっかりともらえてはいる。正職員には年に1回6連休の取得などがある点は他の会社にはない良い点。半期ごとの人事評価もあり、頑張ればその分しっかりと評価してもらえる印象は強い。会社の理念もしっかりとしており、理念に対しての教育や様々な取り組みなども行っている。資格取得に向けても支援制度がある為、介護福祉士など資格取得を目指す職員は多い印象。
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現場色から離れて管理職になるにつれ、処遇改善もなくなり役職が上がると給料が下がるというアンバランスな感じ。なので、現場職員の昇給意欲が薄い感じがする。なので、経験を積んで在籍期間が長くなってもいつまでも現場業務で良いという職員も多いイメージ。あと、慢性的に人不足もあり、どうしても事務作業などは現場業務が終わった後の時間外に回ってしまう事が多い。
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福利厚生がしっかりしているところ。パートでもボーナスが貰えるし有給がしっかり取れる。休みも融通が効く。毎年10円?ずつ昇級するが、時給が上がるため満足している。住宅手当はないが、通勤手当てもしっかり支給されている。積極的に外国の人も受け入れており、指導している場面が見られる。
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今、介護の仕事に就く人は少なく万年人手不足ですが、現場では少ない人数で助け合って頑張っています。ヘルパーは30代から60代まで年齢幅が広いのですが、それぞれの家庭の事情を考慮しあって、時間の都合のつく限り担当外の仕事であってもすすんでピンチヒッターを引き受けています。
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正社員は残業代があまりつかないらしいが、パートやアルバイトにはついているはずだ。申告しなければいけないが、しっかり有給を使うことも出来、連休をとることもできる。
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色々な考えの人がいるので、時にはぶつかることもあります。一人でできる仕事ではないので、同僚と深く関わることが多いので、何かトラブルがあるとしんどいかもしれません。
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仕事の割に給料は少ない。介護の仕事は勿論なのだが、介護士なのになんで社内の清掃を正社員がやるのでしょうか?人員削減なのかもしれませんが、そのせいで2倍、いや3倍の負担を介護士は背負わされています。 老人の世話して社内清掃して上司からのパワハラ耐えて、いい所なんてひとつも無い
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年に一回評価があり、自己評価も導入されていました。働き方改革で以前よりも長期間働いている方が給料が上がる仕組み作りで退職者を減らすように工夫していました。
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これは恐らくどの会社でもそうだと思うが施設責任者によって同じ会社の施設でも全く違う。従業員の…続きを見る
年に2回正社員登用の試験がある。 上司に推薦して頂き書類選考後 面接が2回ある。 一連…続きを見る
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