投稿日:
退職者が増えているが、全体の仕事の量は変わらないもしくは増えている状況なので、一人ひとりの仕事の負担が増えている。専門知識のいることも多く、常に勉強も必要であり、難しい業務も多くある。なのに給料は低いままなので、納得はいかない。年々と本部からの営業についての、指示や課題が増えてきており、お客さまのために仕事をしている、というよりも、本部からの指示や課題をこなすために仕事をしているのかと思ってしまうことが多くある。指示や課題のなかには、決められたことが多くあり、自由に活動がなくなってきていると感じている。表向きはノルマを廃止したということになっているが、自主目標と言った形でノルマはある。
投稿日:
会社や個人宅に毎日訪問し、基本お願い営業になることが多いです。 新規開拓がなかなかできないため、辛い。 他の銀行や信金等が競合のため、優位性を打ち出せないと取引の獲得及び拡大に繋がりにくかったです。
投稿日:
支店で渉外業務をしていました。 当たり前ですが、ミスは絶対出来ないので、正確かつ迅速や事務処理が身につきます。 個人、法人のいろんなお客様と接することができるので、対人スキル、接客スキルが身につきます。 金融着なので、金融に関する知識や経験も身につきます。
投稿日:
定期的に、本部での、部門ごとの研修は行われている。それぞれに勉強会もあり、知識を、つけるチャンスはある。
投稿日:
もうかなり前なので、面接の内容などは全く覚えていません。ただ、小さい会社なので、ひとりひとりをよく見てくれていると感じたような記憶があります。
投稿日:
学生のとき、なんとなく安定したイメージで、金融機関に入りたいと思っていて、受けて受かった会社。とくに印象と変わらないと思う。
投稿日:
私はサポートする側なので、同じ部署に育休明けの方がいると、負担が増えるというのが正直なところではある。
上司から有給休暇を積極的に活用するようにと促してくれるため、非常に休暇は取得しやすいです。会…続きを見る
リクルーター面談が3回、1回目は現場若手職員、2回目は現場中堅層職員、3回目は現場管理職。こ…続きを見る
金沢信用金庫の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
金沢信用金庫を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。