小松川電機株式会社の
クチコミ・会社評価
仕事内容
投稿日:
当時は、3交代制のシフトになっていて、1朝番、2中番、3遅番でした。朝番は、お店がオープンするまでに掃除をする、PCを立ち上げる、など、事前準備をする代わりに、閉店前にあがれる、シフトでした。2中番は、開店後、1時間程度遅くから始業し、閉店後も作業する係です。遅番は更に後ろ倒し、締め作業をするような係です。 業務内容は、ご想像の通り、接客対応になります。ただし、一般の方の想像には及ばない点としては、サービス業ですが、株式会社ですので、粗利を追及する必要があり、単なる親切な接客では売上が伸びません。したがって、お店には高い売上目標があり、個人目標があり、目標を達成しないと罰せられることもしばしばありました。罰するというと聞こえが悪いですが、例えば、希望のシフトを出せないとか、早く上がれるシフトがなくなるとか、早朝に勉強会をさせられるとか、そういったものです。そのため、労働環境は過酷でしたね。
年収・給与制度・待遇
投稿日:
残業代はきちんとついていた。なので残業した人はたくさん稼げる。オプションノルマなど獲得した人はたくさん稼げると思う。
成長・働きがい・キャリア
投稿日:
新人教育はしっかりとしていました。マニュアルがあるのでそれに沿って行います。3ヶ月ほど時間をかけて行うのでそこで合わないと思ったら早めに辞めるのが得策だと思いますの
ワークライフバランス
小松川電機株式会社の
質問・相談
関連つぶやき
全員インカム(無線)をつける必要があり、アルバイトには関係ない社員のノルマの話など1時間のう…続きを見る
管理職は皆さん自分の保身、業績評価で精一杯。部下を見守り育てるは二の次。一度嫌われたら後はパ…続きを見る
従業員の人間関係が良い嫌な人やプライベートにまで入ってこようとする人がおらず、仕事仲間以上で…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
小松川電機株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。