投稿日:
当時は、3交代制のシフトになっていて、1朝番、2中番、3遅番でした。朝番は、お店がオープンするまでに掃除をする、PCを立ち上げる、など、事前準備をする代わりに、閉店前にあがれる、シフトでした。2中番は、開店後、1時間程度遅くから始業し、閉店後も作業する係です。遅番は更に後ろ倒し、締め作業をするような係です。 業務内容は、ご想像の通り、接客対応になります。ただし、一般の方の想像には及ばない点としては、サービス業ですが、株式会社ですので、粗利を追及する必要があり、単なる親切な接客では売上が伸びません。したがって、お店には高い売上目標があり、個人目標があり、目標を達成しないと罰せられることもしばしばありました。罰するというと聞こえが悪いですが、例えば、希望のシフトを出せないとか、早く上がれるシフトがなくなるとか、早朝に勉強会をさせられるとか、そういったものです。そのため、労働環境は過酷でしたね。
投稿日:
新人教育はしっかりとしていました。マニュアルがあるのでそれに沿って行います。3ヶ月ほど時間をかけて行うのでそこで合わないと思ったら早めに辞めるのが得策だと思いますの
投稿日:
やりがいは、人間関係が良好だったので、その点でしょうか。それ以外は正直なところ不満な点が多く、マイナスイメージに繋がりますので記載はしませんが、精神的にかなり頑張らないといけません。
投稿日:
アンドロイドのスマホの故障が異常に多い時代だったので対応に苦慮しました。しかしメーカーからの対応はひどく、正直国産スマホはおすすめしていませんでした。
投稿日:
社内恋愛が多く気を使うことが多かったです。女社会なので悪口を言う&言われることは多々あります。早めに信頼できる方を見つけることが大切です。
投稿日:
入社前はとても環境が良く見えて立地条件や通勤環境も非常に良さを感じていた。先輩方もとても輝かしく見えていた。
投稿日:
評価制度などあるのかと疑うほどだった。結果を出したとしても勘違いするな。と言われたこともある。貰えるだけありがたく思えとも言われたことがある
全員インカム(無線)をつける必要があり、アルバイトには関係ない社員のノルマの話など1時間のう…続きを見る
管理職は皆さん自分の保身、業績評価で精一杯。部下を見守り育てるは二の次。一度嫌われたら後はパ…続きを見る
従業員の人間関係が良い嫌な人やプライベートにまで入ってこようとする人がおらず、仕事仲間以上で…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
小松川電機株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。