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造船業界では、首位のシェアがあります。しかしながら、日本の造船業自体が斜陽産業であるということが問題点であるといえます。船舶での物流が無くなることははりませんが、海外造船所のコスト力はやはり強いです。船を受注できなければ希望はありません。先進国を始めIT企業が注目される中で、いわゆる3k「きつい、汚い、危険」という仕事を選ぶ人が少なくなってきています。人が減れば一人に負荷がかかり、また人が減っていく、悪循環は数年前から始まっているように感じます。
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船の内装というスケールの大きな仕事ができる。 一人に任される分量が大きいので、仕事ができる人はやりやすい。 働き方改革で10年前と比べると休みがとりやすくなって おります。 職人さんも昔ほど口うるさい人がいなくなっているため、環境も良くなっています。 ライバルが少なく仕事量が安定している。 海外でも働けるチャンスがある。 フェリー等特殊船を多く手掛けている。 全国色々な地区に造船所があるので、色々な場所に行ける。
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コミュニケーションを学ぶ場としては最適です。 客先・社内・施工業者と日々コミュニケーションをとり、工期や不具合などについて話し合いながら工事を進めていきます。いくつもの会社と協力して一つの仕事を完成させた時は、とても達成感を感じることができます。 人生で人と関わらないで生きていくことは出来ません。コミュニケーション能力は身に着けておいて損はありません。
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思いの他給料がよかった。それなりに残業はあるが、新卒で入れば3年目で年収が500万にとどく。 現場の職人とのコミュニケーションがとれるようになってくれば、現場仕事もそこそこ楽しい。
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船の船舶内装の施工管理業務。 工程管理、納期管理、予算管理、現場の職人や造船所担当者との折衝などが主な業務内容で、慣れるとそれなりに楽しい
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事業の、規模の割に管理者が多く、若い人まで給料が行き渡っていない。 全国転勤や単身赴任が多い。 働き方に自由度が減っている。 昔に比べると、家賃補助が減っている。 今はないと思われますが、昔は土日出勤が常在化しており休みが少なかった。 体育会系なので、飲み会等が多い傾向あります。
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給料はそれなりにもらえる点。 新卒で入社すれば、7年目くらいで年収が600万。 現場仕事の手伝いもしなければならないので、現場が好きな人には、おすすめ。
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現場によって仕事量が大きく異なる。 納期が近くなるほど残業が増えていく。 ものすごく忙しい現場だと、残業が100時間は越える
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現場仕事なので、テレワークは基本的にない。今後も施工管理部隊にテレワーク...
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