投稿日:
取り扱い品目がティッシュやトイレットペーパー等の日用品の為に安定した売り上げがあるので世間の状況にあまり関係なく仕事も給料も安定していて安心して働けます。 しかし大きな昇給もないので高収入はなかなか難しい。 残業も少なくて土日や祝日も基本的に休みなのでプライベートとの両立も充実して過ごせます。 人間関係は特に問題はなくパワハラやセクハラ等の話は聞いた事がない。
投稿日:
昇給やボーナスについて評価制度があり、それに基づいて査定されるのだが、目標の設定は上層部で決められる事が多いので納得出来ない評価になる事も多い。 上層部の好き嫌いで判断される事もあり、評価制度には不満を持っている人も多い。 部署や勤務地の異動も上層部で決められる事が多く、都合を聞き入れてもらえるのも好き嫌いが多くのウェイトを占めている場合が多い。
投稿日:
営業の仕事なのですが、既存の得意先と新規得意先でバランス良く売り上げを作るのだが、既存先はある程度ベースがあるので極端な増減が少ないので新規開拓が重要になる。 しかし扱いアイテムが非常食や日用品のためにある程度どこの企業も必要な物なのでアポイントを取る際に飛び込み営業と違って門前払いは少ないので精神的ストレスは少ない。
投稿日:
評価制度があり、営業は主に数字での評価になるのだが絶対評価ではなくて相対評価になり最終の評価が明確ではなく同等のライバルとの評価で上層部の好き嫌いでのジャッジになる事も多く不満を持つ社員も多い。 転勤を含めた移動や配属も上層部の好き嫌いで決まる事が多くこちらにも不満を持つ社員が多い。
投稿日:
事務員に対する扱いは手厚いが営業はないがしろにされている。 賃金、ボーナス、年間休日も少ない。有給消化率が高いのはみんな出勤日扱いにされてる祝日に有給を充てるため。 担当のお客によっては土日や休日に対応を求めら れる。 お客とメーカーの板挟みにされている。事務、委託物流会社に対しても立場が弱く、八方塞がり。営業は1人1人が個人事業主状態。 会社の優先とするお客の上位層がほとんど赤字企業のため、どれだけ自分のお客の数字を頑張っても会社の収益は悪化をたどってる。そのためボーナスは望めない。
投稿日:
部署ごとにテレワークの人や日程が決める事ができるのでやりやすい。時差出勤...
投稿日:
昨年よりリモートワークが採用されて週に2〜3日は在宅勤務しておりコロナ対...
オフィスの風通しはよく、皆で助け合い、協力し合う姿勢が強い。大企業だけに経営層との距離は大き…続きを見る
良くも悪くもどこの場所でも同じだと思いますが、どこの部署かどこの上司かに分かれることによって…続きを見る
委託での配送業務に関わった場合、有給休暇などないので、死活問題になることもあります。休んだ分…続きを見る
アスト株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
アスト株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。