株式会社上野振興公社の
クチコミ情報
入社理由・入社後ギャップのクチコミ
かなりギャップがございました。 もともとあんまり期待しなかったのですが、まさかこんな堕落している現場だとは思えませんでした。 退職者が増えつつありかなりギャップがございました。 もともとあんまり期待しなかったのですが、まさかこんな堕落している現場だとは思えませんでした。 ...もっと見る
株式会社上野振興公社の
クチコミ・会社評価
投稿日:
管理運営する施設のうちの一つの宿泊施設での接客や調理補助や送迎や裏方業務など雑務全般。宿泊で訪れるお客様を迎え入れて気持ちよく過ごして帰っていただけるように滞在中の色々発生する業務を行っていました。チェックインチェックアウトのカウンター業務や宿泊予約サイト経由や直接電話などでの宿泊予約や確認や飛び込みでの宿泊希望の方の管理業務や、朝食夕食時の食事前の配膳セット業務や食事会場の準備や後片付け業務。宿泊施設内に併設の売店のレジ業務やお客様のお迎え見送り業務、パート勤務者の方の欠勤時にベッドメイキングや清掃業務の補助や系列施設への応援業務など色々。
投稿日:
月給制の正社員の方の場合は別途賞与が夏場と冬場に年2回ありました。上司や役員の方たちとの面談で、日頃の勤務態度や今期の業績等で何ヶ月分の支給が行われるか話し合いの場が個々にありました。業績が良く日々の業務に対する勤務が真面目ならしっかりと賞与が支給されていたのでそれは良かったかと思います。待遇面で家賃手当も半額程支給されていたので良かったと思います。交通費は片道2キロ以上離れていれば支給で1キロいくらで距離換算され支給されていたので良かったです。
投稿日:
お客様への対応力は業務を行っていく中でかなり鍛えられて成長していくと感じました。宿泊観光業務で日々幅広い年代の方お仕事プライベート等理由は様々な方が来店され一つとして同じ事案は無いので基本の対応マニュアルはありますが、それ以上にどのようにすれば快適に気持ちよく過ごすことが可能か、また利用したいと思うか等、出来る限りの範囲内でのホスピタリティーを提供する為にはどうすれば良いか自分で考え上司現場と共に一緒に考え行動していく事が多いので臨機応変に対応する業務処理能力は成長して行くと感じました。キャリア開発は一般社員からスタートして現場でのサービス業務をメインに経験を積んでいき、それとは別に外部業者との打ち合わせや営業等の経験をしていく中で所属する部署の指揮する人の範囲が少しずつ広がって決裁範囲、裁量が与えられていく感じでした。
投稿日:
中抜けという宿泊業務中のあいだあいだで一時間以上抜ける時間がありその時間は業務時間外扱いになり休憩に当てることが出来るがその後も業務があるので拘束時間が長くなる傾向がありました。季節や曜日なども関係して相対的に勤務開始か終わりまでの時間は一年を通して長かったので仕事終わりになにか用事がありそれをやるということなどもなかなか難しいこともありました。あとはその日の宿泊者や日帰りの宴会業務や冠婚葬祭業務の予約の入り具合によっては早でや残業があるので仕事とプライベートのバランスを上手く取るのは難しい環境ではあるかなと思いました。また週末土日祝日が宿泊観光業ももれなく忙しくなるので家族を持っている方などはちょうど土日祝日にかぶってしまうので毎回毎回なかなか休みも取得しにくいので家族お子さんがいる方は大変だと思いました。
株式会社上野振興公社の
類似企業との比較
関連つぶやき
関連する会社を探す
総合満足度が高い会社ランキング
会社概要
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社上野振興公社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。