消防庁

国家公務

(業界平均総合評価:3.6)

※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

クチコミを書く
この企業に興味がある方におすすめ!

消防庁をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

消防庁をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

防衛省

内閣府

警察庁

外務省

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

東京消防庁一類試験を受けたい思ってるんですが、視力が0.1あるかないかくらいです、 東京消防庁一類試験には、裸眼視力に…

東京消防庁一類試験を受けたい思ってるんですが、視力が0.1あるかないかくらいです、 東京消防庁一類試験には、裸眼視力に制限ないんでしょうか? 裸眼が悪くても、矯正が1.0以上であればいいんですか?

共感した0

ベストアンサー

裸眼視力には制限がありません。矯正視力で基準を満たせば大丈夫です。

共感した0
気になる相談・質問は見つかりましたか?
消防庁をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
消防庁をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

防衛省

内閣府

警察庁

外務省

その他の回答1件)

  • 東京消防庁の消防官は矯正視力で両眼0.7以上かつ単眼でそれぞれ0.3以上であることが条件です。募集要項にも記載されている通り、裸眼視力に制限はありませんので、裸眼視力が0.1以下であってもコンタクトや眼鏡で0.7以上あれば問題無しです!逆に言うと矯正視力でも上記の数値を満たしていなければ、不合格になる可能性がかなり高いと思います。

    共感した0

    ID非公開さん

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

消防庁の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

気になる求人がなかった方におすすめ

企業マッチング

あなたの経験・スキルを活かせるポジション提案をしてもらえます

メリットや流れを詳しく見る

企業マッチング登録可能な企業

もっと見る

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

消防庁の会社概要

  • 業界
    公務
  • 本店所在地
    東京都千代田区霞が関2丁目1-2

企業を探す

関連企業

消防庁と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です