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経営者の意向で、人数の多い会議や研修ほど、なるべく集めようとする。 本来テレワーク推進の舞台となる内勤についてはテレワーク進んでいない。 顧客側の対応力不足のせいか、製造業故か、いまだに社外打ち合わせでは訪問がメイン。
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チャレンジできる風土があり、失敗しても経緯がしっかりしていればしっかり評価される。 いい意味で声の大きい人が引き立てられる。 組織体が小さいので意外と互いの仕事に目が行き届いていて、不当な評価をされる事は少ない。
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休めれば休める。 個人の調整能力が試される。 営業職は出張が多く、直接的な管理を外れる事が多いので比較的調整の自由があると思う。 内勤職も残業最低限で融通が利く。
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基本的に顧客都合で休みが左右される為、営業職は盆暮れでしっかり休める例は稀である。 また男性は出張を強要される風潮があるので子育てに積極的に参画したい男性には向かない職場である。
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汎用的な思考力は身に着く一方専門的な知識は身につかない。 副業や退職後、転職を考えるとその先は無い。 思考力を磨くのにライティングを重視するがその業務は業務と認められない風潮があり、モチベーションが上がらない。
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就業環境の特性上女性が総合職として働く事は難しく、また勧めない。 事務職は主に女性だが、マネジメントやキャリア形成、待遇面での措置が不足していると感じる。
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産休からの復帰も一定数おり、配慮もある程度なされていると思う。 部署や職種で男女比がはっきりしており、ライフイベントに対する配慮は届きやすい。
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ビジネススキル研修や技術系の研修など受講要望は通りやすいし、強制的にも受けさせられるので長期的スキルの形成につながる。
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