質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

ソニー生命への転職を考えています。31歳既婚 子供も二人おります。現職は小売店で店長をしています。年収は520万です。今、CIPを受けています。

今の仕事をこの先続けていくことに疑問があり、四十、五十まで今のままかと考えるとこの辺で転職したいと考えています。保険業界は厳しく、フルコミッションの為、給与がゼロになる可能性あると思います。ライフプランナーがとても魅力的に見え、私もお客様を守りたいと思えてきました。関係者、詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします

質問日2011/07/04 22:30:07
解決済み2011/07/05 16:20:26
共感した5
回答数4
閲覧数124989
お礼250
ID非公開さん

ベストアンサー

ウチの社員に元ソニー生命の営業が居ます。 そいつも甘い考えの奴なんですが、ソニー生命は外面では、 お客様のため・ライフプランナーなどと格好いい事を言っていますが、 保険会社も慈善事業じゃありません。 実際は客のいい分はどうでもいいから、高い商品(利率のいい)を売って来い! 売れないなら親族を先に契約して来い!で、ソニー熱から冷めたようです(笑) ましてや主さんは小売店の店長さんですよね? ソニー生命は飛込みですよ?出来ますか? 会社に飛び込んで、その会社の社員に売るんです。(会社が出入OKなら) 社員に売ったら今度は法人相手の企業保険で稼ぐんです。 しかも基本は直行直帰ですよ?営業が悪くても自分を律し、常に前を向けますか? 会社に行くのは確か1ヶ月に5・6回ほどです。(報告業務) ウチの社員くんは3ヶ月でソニー生命を辞めました(笑) 確か給料は最初の3ヶ月間は30万+歩合と聞きました。 で、徐々に落ちていき、最終的にはフルコミになるようです。(代理店等級にもよる) 基本、鬼畜な会社です(笑) 営業なら普通ですが、会社の外面に騙されてはいけません。 営業は会社の利益に貢献してナンボです。 他社の保険より安くして、儲かる道理が理解できません。 よくよく考えて転職して下さい。 では。

回答日2011/07/04 23:36:10
参考になる19
ありがとう0
感動した0
おもしろい0
ID非公開さん

質問した人からのコメント

ありがとうございました。考えてみます。

回答日
2011/07/05 16:20:26

その他の回答(3件)

  • とっても厳しいですよ。 私は、損保の上級代理店の資格を持っていますが、それでもやりたいとは思いません。 元銀行マンや、知り合いが、沢山居る方でないと、勤まらないのが現状です。 それでも、努力をして、険しい道を上がっ行くのなら、話は別ですが‥‥。 でも、あまりお勧めは出来ませんね。

    回答日2011/07/04 23:33:11
    参考になる5
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 保険は、大変だと思いますよ。 知り合いの名前を100人、すぐに書けることができますか? その100人の人に、保険に入って下さいと頭を下げている自分を想像できますか? 初めて話す人に勧誘を断られ、では保険に入ってくれそうな人を紹介して下さいと頭を下げれますか? 今挙げた事が苦にならないのなら、頑張ってみられては如何ですか。 かなり厳しい業界だと思いますので、ご家族とよく相談されたほうがいいと思いますよ。

    回答日2011/07/04 23:00:13
    参考になる9
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 背負う者があるなら止めなさい。かつて何人も夢破れた人を見てきましたが、悲惨ですよ。 ただ一人だけ成功者を見たことをありますが、すごいです。 人は生まれによる区別があると実感しました

    回答日2011/07/04 22:35:22
    参考になる11
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

ソニー生命保険株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

ソニー生命保険株式会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

ソニー生命保険株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • ソニー生命保険株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

ソニー生命保険株式会社
クチコミ

ソニー生命保険株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • ソニー生命保険株式会社
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

ソニー生命保険株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

ソニー生命保険株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。