簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

ソニー生命保険株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

ソニー生命保険株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

日本生命保険相互会社

明治安田生命保険相互会社

住友生命保険相互会社

第一生命保険株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

ソニー生命のライフプランナーの平均的な年収はどのくらいでしょうか?

ソニー生命のライフプランナーの平均的な年収はどのくらいでしょうか?また転職希望の際どのように応募したらよいのでしょか。そのほか離職率や待遇など詳しい方教えてください。

共感した0

ベストアンサー

年収は億の人もいれば20万ほどの人もいます。 さだかではありませんが私の感覚的に平均は1000万ほどでしょう。 経費も含んでいるので実際にはもう少し低いかと思います。 自分からの転職はホームページからできたと思います。 ソニー生命はヘッドハンティングやライフプランナーの紹介から採用することがほとんどです。 ですが採用基準は高いですよ。なかなかライフプランナーになることはできません。 離職率は生命保険会社の中では低いほうですね。覚悟を決めてくる人が多いから。 辞める人は3年から5年で辞めていく人が多いかと。 この業界は必ず大きな壁にぶつかります。それでも飽くなき努力をした人だけが生き残ります。

共感した10
気になる相談・質問は見つかりましたか?
ソニー生命保険株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
ソニー生命保険株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

日本生命保険相互会社

明治安田生命保険相互会社

住友生命保険相互会社

第一生命保険株式会社

その他の回答1件)

  • 平均なら400・500万でしょう。 社員じゃないので離職率という 統計はありません。

    共感した4

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

ソニー生命保険株式会社の会社概要

ソニー生命保険株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

ソニー生命保険株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

ソニー生命保険株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です