簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社三菱UFJ銀行をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社三菱UFJ銀行をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

自分は理系企業に就職したいのですけどこんなのを見ました。これって本当ですか?

自分は理系企業に就職したいのですけどこんなのを見ました。これって本当ですか?============ 文系企業 ============ 三菱商事.. 35歳で 1500万 世界を相手にビジネスを進めるエリート 野村證券.. 35歳で 1400万 実力があれば更に稼げる 東京海上.. 35歳で 1400万 顧客との飲み会が仕事。 日本生命.. 35歳で 1300万 営業のおばちゃんの管理がお仕事 三菱UFJ銀行 35歳で 1100万 最大手の銀行なので絶対潰れない ============ 理系企業 ============ トヨタ 35歳で . 900万 赤字8500億円w ソニー 35歳で . 900万 福利厚生は一切無し パナソニック. 35歳で . 800万 体育会系関西企業 キヤノン. 35歳で . 800万 福利厚生は一切無し 富士通 35歳で . 800万 超絶激務 東芝 35歳で . 750万 激務・鬱病・過労死で有名 日立製作所.... 35歳で . 700万 赤字8000億円で倒産寸前w NEC. 35歳で . 700万 赤字3000億円であと何年持つかねw シャープ. 35歳で . 650万 テラ薄給w

続きを読む
共感した1

ID非公開さん

ベストアンサー

その中の1社に勤めていますが、うちの会社の情報はまったく間違っていますね(笑) 出所は何の情報だ(笑)

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/05

その他の回答2件)

  • 何故理系企業なんですか、技術職になりたいんですか。 ついでに言うと、その文系企業の高給取りになるにはものすごい倍率がありますよ。 一定以上の学歴と学力あれば誰でもチャンスがあるから。

    共感した0
  • 言いたいことはわからないでもないですが、そもそも理系企業という括りは正しくないと思います。 理系企業とされている企業は要するに製造業であり、理系以外に文系の社員・職種も存在します。 一方で、文系企業とされている企業はサービス業であり、技術職が存在しません。 しかし、理系が数理的素養を活かして働くような専門職域は用意されている他、理系卒が文系卒と同じ職種に従事することは何の障壁もなく可能と考えます。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社三菱UFJ銀行の会社概要

株式会社三菱UFJ銀行の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社三菱UFJ銀行の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社三菱UFJ銀行と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です