例えば新入社員はとりあえず人手不足の部署に回される、みたいな感じなんでしょうか。 最終的に希望の部署に行けるとして、そこまでの過程など知っている方がいたら教えて欲しいです。 今私は高校生で、進路についてもそのうち詳しく話せるようになっておくべきだと考えているので、よろしくお願いします!
通常、企業が採用後どこに配属するかは適性などを見て、数年後、将来のキャリアなども考慮して決めます。商品企画・マーケティング系というのは新卒の採用人数も少なく、多くの人が希望する部署になるので、同時に入社する他の人に勝る何かを持ってないと難しいと思います。 とりあえず今できるのは、商品企画・マーケティングのことをたくさん調べたり勉強したりして、自分なりの考えを人に伝える能力、具体的には調査した情報からエッセンスを抽出して考えをまとめる能力、話す能力、伝えたいことが伝わるプレゼン資料作成能力とプレゼン能力、これらを高めるくらいですかね。 入社できて、違う部署に配属になっても、これらのことを続けていくと上司が推薦してくれたりします。 なのでこういうことを熱意を持って続けることがいちばん可能性が高い方法だと思います。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
休暇は申請すれば、基本的に100%取得可能です。月曜日と金曜日は残業ゼロに設定されており、定…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
アイリスオーヤマ株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。