JRでは新型車両が出来たり、春になるとダイヤ改正したり、JALならラッピングデザインの飛行機が飛んだり、身近なところで食品メーカーでは毎日のように新商品が出たり消えたりしていて吐きます。 これ、それぞれの企業の代表取締役は、一々全部プレゼンを聞いて、「それは出せ、出すな」とか、事細かに裁決しているのでしょうか? アイリスオーヤマ?とかいう謎家電屋は、そんな感じでバッサバッサと切り捨て会議みたいなのをやっているとテレビで見たような気がします。 それとも、ある程度は現場の責任者みたいな社内の敵にやらせておいて、後から代表取締役社長が、町で自社名の新商品やらを見たり聞いたりして、「へぇ〜、そんなの発売したのか〜」みたいなものなのでしょうか? それで結果だけ見て、売れたら良しで赤字になったら現場の責任者の敵を締め上げるみ、たいな感じなのでしょうか? みなさんは、どう思っているのでしょうか?
私もとある会社を率いる立場におりますが、基本的に「新商品の販売」等の経営方針に関係する事項については、開発の企画段階から取締役会での議論を通じて関与しております。 従って、販売後に市中でその事実を初めて知るなんてことは考えられません。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
休暇は申請すれば、基本的に100%取得可能です。月曜日と金曜日は残業ゼロに設定されており、定…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
アイリスオーヤマ株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。