質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

サントリーや大林組、矢崎総業のような巨大企業が非上場なのはどうして? 理由はあるのでしょうか。 回答お願いします。

質問日2015/05/31 19:15:28
解決済み2015/06/15 03:14:39
共感した1
回答数3
閲覧数20358
お礼100

ベストアンサー

大林組は東証一部上場 http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=1802.t&ct=b

回答日2015/06/05 23:01:27
参考になる3
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(2件)

  • 株主への配当金や株主からの口出しを排除するということもありますね。 従業員主体という考え方なのかも知れませんね。逆に言えば自己保身。

    回答日2015/05/31 19:50:10
    参考になる3
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 上場する必要が無いからです。 株式を上場すると言う事は、他人(株主)から 融資を出してもらい企業を拡大することですが、 そんなことをせずとも自社の力だけで十分 事業拡大をしていけるからです。 また、株式を上場すると会社をM&Aなどで 買収されてしまう危険があります。 買収においても友好的買収や吸収などならば 良いですが、敵対的買収である場合、役員は おろか、従業員も解雇させられたり、左遷 させられたり悲惨な事になることもあります。 上場することで、世間一般からの知名度が あがったり、上場すると言う事は健全な会計を 行っている事の証明でもありますが、逆に 上場することで、買収をされる危険もありますし、 株主への配当金などもあるので、第三者である 株主へ利益配分をするくらいならば、頑張って 働いてくれている従業員に還元したほうが良い・・と 考える会社もあります。

    回答日2015/05/31 19:20:35
    参考になる9
    ありがとう1
    感動した0
    おもしろい0

矢崎総業株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

矢崎総業株式会社の求人を様々な条件で探せます

矢崎総業株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

矢崎総業株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

矢崎総業株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。