質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

矢崎総業・山九・日本通運は、巨大企業の割には、大卒総合職に勤めている人は、他の高学歴の比率が低いけれどもなぜですか?

矢崎総業 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%A2%E5%B4%8E%E7%B7%8F%E6%A5%AD 山九 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E4%B9%9D 主な大卒総合職の学歴ボーダー 矢崎総業:日東駒専 山九:日東駒専 日本通運:日東駒専・MARCH トヨタ車体:MARCH 三菱商事:東大・京大 東京都民銀行:MARCH 日立製作所:MARCH~旧帝大 ソニー:旧帝大・早慶 三洋電機:日東駒専~MARCH 日産化学工業:MARCH~旧帝大

質問日2010/12/12 10:56:03
解決済み2010/12/18 19:27:17
共感した1
回答数2
閲覧数18202
お礼25

ベストアンサー

大企業は高学歴だけが就職できるという考えは、このご時世に通用しません。頭いいやつでも就職できないのが普通になっているので、学歴だけでどうしようもない時代になっているのも事実です。 運送系の会社に高学歴が必要かどうかで考えると微妙ですね。海外との取引というのも考えられますが「頭良くなきゃダメ」って業種では無いと思います。主な大卒総合職の学歴ボーダーのソースどこすか?

回答日2010/12/17 20:00:04
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • 回答する前提としてですが、質問者さんの書かれている「学歴ボーダー」ですが、なんらかの根拠(きっちりしたもの。風評、真偽不明な無責任なものではなくて)に基づくものですが?この点を確認させてください。

    回答日2010/12/17 19:37:01
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

矢崎総業株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

矢崎総業株式会社の求人を様々な条件で探せます

その他の質問

矢崎総業株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

矢崎総業株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

矢崎総業株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。