2021年頃の話
営業所の修理業務ではたくさんの訪問件数を強いられ、遅くまで外回りをしております。但し、ここ5年くらいで少し労働時間の管理が厳しくなっておりマシになっていています。若い間でないと体力が持ちません。コールセンターにおいては商品知識がある人が長時間の対応をさせられており、全体的に一致団結して仕事をこなすという管理がなされておらず、働き方がバラバラという状況です。また、教育の機会はよい上司や、初めに所属される営業所によっていろんな意味で成長の方向が決まってくるかもしれません。
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
三菱電機システムサービス株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時に
あなたに直接お知らせが届く!
※マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください
2022年頃の話
家電製品のアフターサービスのめ新人研修から技術やマナーなどを徹底的に教育され各必要資格や社内資格などの取得計画もありスキルアップしやすい環境にあります。最初は、皆んな技術者からスタートし仲間内で技術相談や悩み相談なども出来るので成長出来る会 社だと思います。技術面だけでなくお客様宅に訪問して家電製品などを修理しますので直ったときは、とても嬉しいですしお客様からも「ありがとう」と言われるととても活力になります。
2022年頃の話
段々と年齢を重ねると共に現場での仕事がとても辛くなってきます。雨の日も風の日も真夏も真冬も現場だと体力勝負になってきます。私は運良く現在管理職をしていますが、管理面もとても難しく人を動かす事の大変さを学びます。また、お客様からのクレーム対応、接待などもあります。会社の人付き合いも 大切にしないといけません。上からも下からも幅広く付き合う事が大切です。この会社に入社して26年になりますがマン ネリ化もしてきて転職なども考えたりします 。それくらい変化が無く新しいことへの挑戦なども難しく、大した権限も与えられません。どんどんジョブ型雇用へのシフトや副業OKなどを取り入れたらもっと面白い会社になると思います。
2022年頃の話
福利厚生が21年度から大きく制度変更となり、家賃補助などが非常に少なくな...
2022年頃の話
休日に出勤したら平日にその分の代休を使うことになるので、ある程度休みは取...
2022年頃の話
システムエンジニアとして働いているが、業務は基本的には、会議資料の作成だ...
2022年頃の話
テレワーク、リモートワークを採用しているが、管理職連中が嫌がるため、私の...
2021年頃の話
会社都合でテレワーク実施しても、作業環境に関する費用は個人負担でかつデー...
人が多く、係長クラスになれるのがひと握りといった部分。 万年役職無しの人も沢山います。 働くから…続きを見る
2021年頃の話
給料は年功序列がたいぶ残っているため、できる人が出世していくという感じは...
2021年頃の話
営業所の修理業務ではたくさんの訪問件数を強いられ、遅くまで外回りをしてお...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
△△株式会社は、仕事にやりがいを感じる事ができる
職場でしょうか?
仕事をする上で適切な裁量が与えられており、働きがいはあります。しかし…
質問したい企業名を入力して質問してください
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
求人一覧を見る
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。
IT・通信
メーカー
メーカー
金融・保険
※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。