投稿日:
同年代に退職者が多く、退職することに対して不安だったり不明な点があまりない。 言い方は悪いが気兼ねなく退職できる 退職するにあたってもスムーズで、規定で数ヶ月前には申告しなければならないが、上司との話し合いもスムーズにいけば、理想通りのスケジュールで退職をすることができると思う
投稿日:
上司の考え方が古く、昭和のような雰囲気。どんなにデータを集めたり、やりたいことをプレゼンしたとしても、聞く耳をもってもらえず、上司の指示に従うことしかできない。上司の考えが正論になってしまう。 残業代はでるが、残業がかなり多い。 また人手不足であり、若手社員の離職率が高い。 異動の希望も聞いてもらえず、現場を知らない上司の独断で異動が決まる。
投稿日:
やはり給与形態に不満を持って退職する方が多いようです。 実際に自分もその一人ですが、年収が低すぎることと、コロナ禍による経営不振もありましたがボーナスが支給されない月があったり、少なかったりと、少し生活するには厳しい印象でした。
投稿日:
社内で歌の試験がありますが、下手くそでも愛嬌がありそうな子であれば受かります。歌のうまさは重視していないようです。。テーマが決められ、、1分間スピーチを披露しなければならなかったのですが、こちらもあまり内容はなくても大丈夫そうでした。 当時の面接官もその人の雰囲気や話し方をみているようで、特に話の内容はしっかり詰めなくてもよさそうな感じです。面接官もとても人当たりがよさそうな方だったので、最初は緊張しましたが、話しやすく圧迫面接という言葉には無縁の面接で終始穏やかでした。。
投稿日:
大型の台風で首都圏の電車が計画運休する時に仕事があったのですが、バスを会社都合で走らせたため車庫に帰る頃には電車が止まっていました。自家用車通勤が禁止されていたため帰る手段がなくなりましたが、当時の運行管理の人間に会社に泊まれと言われました。着替えなどの準備もない事をいうと近所のコンビニまで歩いて買いに行けと言われました。結局帰れなかったので会社にソファーで寝ましたが、業務命令で帰れなくなり泊まることを余儀なくされましたが宿泊手当も出ず、台風の中運行したことへの感謝や帰れなくなったことへのお詫びも全くなかったです。 退職時にも書類が準備されていなかったため後日伺うために電話しましたが担当者不在が多く、挙げ句の果てには電話口で退職するんだから迷惑かけるな、ちゃんと準備しておけ等の罵声や暴言を言われました。
投稿日:
はとバスといえば黄色いバスを想像するが、観光のみならず事業は多岐に渡り、部署異動することで転職並みに仕事内容が変わることがある。社会のさまざまなことに関わることができる。
投稿日:
残業が時間外で70時間程度、運転していない待機時間が50時間程度で月の拘束時間が200後半はザラにありました。車庫に帰って勤務時間が16時間を超えそうな時はタイムカードを先に切ってから仕事したりしてました。月3日は勝手に公休出勤になっていてそれが給与明細に記載されていないです。基本が6勤1休で基本15時間近い拘束時間です。
仕事内容は主に接客で喫茶での接客と豆などの小売での接客をする。 専門用語が多いので仕事をこ…続きを見る
主にJR東日本沿線の高架下や付属用地等の開発・管理がメインの会社である。特に高架下という他の…続きを見る
運送業によくある日給月給のような給与システム。世間でいう残業は増務といって1日の基本勤務時間…続きを見る
とてもやりがいを感じる 普通の一般企業のギスギスした感じが無い 普段の残業がない、平日休…続きを見る
投稿日:
テレワークはなく、毎日出勤できるので同僚どうしの意志疎通や人間関係が築き...
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
株式会社はとバスを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。